SSブログ

FIFA会長選のゴタゴタ [スポーツ]

                                                        by ぼくあずさ

FIFA会長選に現代Grのオーナー、現FIFA副会長のチョン・モンジュン
氏がFIFA改革を掲げて立候補表明した時、反射的に自らの賄賂・汚職
を隠蔽するのかと感じたが、それが現実になり、資格停止になりました。
日本は彼を不支持を決めました。


ぼくあずさのコメント:

(1)韓国電力本社を破格の入札価格で入手、そこにソウル一高い570
     ㍍の本社ビルを建設する現代の興隆のピークは終わりました。
(2)BMWの人材を引き抜き、見かけはBMWの現代車を中国工場で
     大量生産してEU諸国に輸出して大儲けした。
(3)中国四川省に中国第4,5工場を建設したが、折からの中国経済
     崩壊と習近平の不正摘発政策で”中国コネ”が機能不全になり大幅
     減産を余儀なくされている。ロシア工場も操業停止に追い込まれて
     おり、またTPP合意により米韓FTAのアドバンテージが近い将来
     失われる。VW排ガス不正の余波で排ガス規制をクリアできず、
     まさに
踏んだり蹴ったりの企業経営状態。”驕れるもの久しからず”


FIFAが韓国サッカー協会名誉会長を資格停止に
…会長選立候補阻止が狙いか
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/22137.html


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

村尾鐵男

リンク先の記事には、仮名でチョン・モンジュンと書いてあるのですが、この人物は鄭夢準のことですかね。
産経電子版では、かの勇名を馳せた現代自動車の労組もFIFA会長にならないよう運動すると書いてありました。
by 村尾鐵男 (2015-10-07 20:01) 

美美

中村酒造さんは千代鶴ですね。
ちゃんと存じていますよ~
こちらも私好みです^^
千代鶴は近所の酒屋さんやスーパーでも買えるんですが
喜正は地元だけで売られていて近所で手に入らないんですよ。
だから秋川方面へ出かけたときは優先的に^^;
by 美美 (2015-10-07 22:00) 

ぼくあずさ

美美さん
niceとコメントありがとうございます。小鳥の写真、楽しく拝見、感謝。
大岳山から五日市の宿場まで下って飲む野崎酒造の喜正は絶品です。
母の生家と同姓ですが何故か崎の山ヘンが上にあります。
千代鶴は叔母の生家、贈り物は千代鶴です。家族は吟醸酒粕党です。
by ぼくあずさ (2015-10-08 01:11) 

ぼくあずさ

村尾さん
自動車業界、排ガス規制と燃費で生き残りを賭けた弱肉強食の
時代の到来。生産台数を競うのは止めて欲しいものです。
by ぼくあずさ (2015-10-08 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。