SSブログ

Oktober 2015 Kalender [フリューレン村だより]

                                                        by ぼくあずさ

Oktober 2015 Kalender

庭園は何処に
あるのか調べます。友人Volkerが教えてくれました。Vielen Dank!

no-title

Kamp Abby城の所在地を示す地図。
其処から北方のライン川沿いにハンザシュタットWeselがあります。私が勉強していた蒸気タービン開発部はSiemens TuWに属していました。
私の下宿はライン川東岸沿いに車で20分ほどのフリューレン村にありました。青春の想い出が一杯詰まった処です。Weselにはドイツ帝国陸軍の基地があり、1920年ごろ伝説に残る優秀な大日本帝国陸軍から派遣された2人の軍人がおられたそうです。第二次世界大戦末期、米アイゼンハワー将軍がオランダ側からライン川を渡河してドイツに侵入する前、連日の爆撃でWeselは98%が瓦礫になったそうです。1970年当時鉄道橋は破壊されたままでした。


Kamp Abbey 城
https://en.wikipedia.org/wiki/Kamp_Abbey


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。