SSブログ

シリア難民をめぐるEU内の分裂。 [国境を越える人の移動]

                                                        by ぼくあずさ

Spiegel やAFPBBなどが「シリア移民」と呼んでいることに違和感を
感じていました。「シリア難民」と呼ぶべきと思う。

リンク先のAFPBBが呼び方をめぐり論争がEU内で起きていることを
報じています。


ぼくあずさのコメント:

(1)シリア難民問題は解決の目処が立たない人類の難題です。
(2)プーチンはシリア内に滑走路建設を始めました。シリアへの派兵も
   目論んでいます。益々混沌としてきました。


「移民」か「難民」か、呼び方めぐる悩ましい論争
http://www.afpbb.com/articles/-/3060278?blog=sonet

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。