SSブログ

朴大統領の韓国:大宇造船の危機 [朝鮮半島・中国・台湾]

                           by ぼくあずさ

暑中お見舞い申し上げます。

一週間前に空調のない寝室を逃げだして居間に移りましたが、夜間の
蒸し暑さも峠を越えた此処2日連続して風通しのよい寝室で快眠。
お大師さん(川崎大師)で買い求めた天童の風鈴の音に癒されたのか
と思われます。

行け行けドンドンの韓国造船業が悲惨な状態にある。三大造船の雄、
大宇造船(44%国有)が赤字発覚で17日までの3日間で株価が暴落
朴政権が進める民営化が頓挫のお粗末。


2兆ウォン台の損失旋風…大宇造船、民営化に再ブレーキ
http://japanese.joins.com/article/341/203341.html 
韓国10大造船会社の8割が赤字…中小企業は8年間に65%閉鎖(1)
http://japanese.joins.com/article/981/202981.html
韓国10大造船会社の8割が赤字…中小企業は8年間に65%閉鎖(2)
http://japanese.joins.com/article/981/202982.html
 

 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

村尾鐵男

大勢の高校生を乗せて転覆したあのセオウル号を改造したのは何処の造船会はだったのか、これがニュース面になく判りません。リンク先記事を読むと、高付加価値船を韓国造船界は得意としていると書いてありますが、嘘か自惚れでしょう。高付加価値船の代表たる大型旅客船の発注では、中国と韓国はよほど安くないと受注できないはずです。
by 村尾鐵男 (2015-07-21 08:37) 

ぼくあずさ

村尾さん
Wikipediaによると2010に大型船の改修に参入した小さな造船会社
とのことです。
by ぼくあずさ (2015-07-21 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。