SSブログ

KF16改造問題:米空軍に見捨てられた?韓空軍 [朝鮮半島・中国・台湾]

                           by ぼくあずさ

韓国内で問題にされているF16の改修費用の差が酷すぎる問題は
改修の内容比較がなされていない点を考慮しても、何かあり!
韓国からインドネシアに輸出された超音速戦闘機が米軍の横やりで
戦闘には事実上使えない状態です。


ぼくあずさのコメント;

(1)昨年7月の中韓首脳会談で中韓軍事同盟に同意。習近平はお祝い
     にハルピン駅舎内にテロリスト安順今記念館建設を提案。
(2)日米は従来の日米韓軍事同盟から韓が抜けたと認識。
(3)米国が主導しているTPPへの韓国の参加を拒否。
(4)武器輸出大国を目論む韓国の野望は前途多難。


【韓国の反応】韓国と台湾のF16改修費用の差が酷すぎる!!! ⇒ 台湾は3億ドルで韓国は17億ドル
https://www.youtube.com/watch?v=wxmjfCPc4WA
戦闘機KF-16改造金銭トラブル [朝鮮半島・中国・台湾]
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2015-01-08
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 4

美美

出遅れてしまいましたが
今年もよろしくお願い致します。
by 美美 (2015-01-15 17:27) 

ぼくあずさ

美美さん
此方こそよろしくお願い申し上げます。
今頃は体調もすっかり回復したことと思います。
沖釣りや野鳥撮影、人生を愉しまれておられますね。
by ぼくあずさ (2015-01-15 20:01) 

獏

励ましのコメントをいただき 誠に有り難うございます☆
獏なりに頑張ってみようと思っております。
引き続き宜しくお願い申し上げます(^^)☆

by 獏 (2015-01-15 20:07) 

村尾鐵男

私の記憶が間違っていなければ、台湾空軍は F16 A型とB型で150機、韓国空軍は F16 C型とD型で170機。
改修費は古い型の方が高くなりますが、ぼくあずさ氏指摘のように、何か韓国特有の商習慣が隠されているのでしょう。
by 村尾鐵男 (2015-01-16 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。