SSブログ

隠岐・竹島産サザエ [我が領土竹島]


隠岐・竹島産サザエ.pngリンク先のYOMIURI ONLINE によれば昭和初期から竹島は隠岐の生活圏であったことが分かる。
またリンク先の外務省の「竹島」でも政府見解を明確にしている。

私の若いころの記憶でも、終戦後のどさくさにまぎれて李承晩大統領がマ・ラインの廃止にあたり不法にも李ラインを設定して竹島を韓国領に含める宣言をしたこと、多くの日本漁船が韓国警備艇に拿捕され船員は抑留、漁船は没収される事件が多発。
今では韓国兵が不法駐留して要塞化した。

韓国主要紙は竹島は米韓防衛協力の対象だと繰返し政府発表を伝えたが韓国野党は納得せず米韓首脳会談でのオバマ大統領発言がなかったことを問題視続けた。代わってオバマ大統領から予定外の「慰安婦問題」の発言があり、安部首相に打撃を与えたとの報道もみられた。


ぼくあずさのコメント

(1)今回の米韓首脳会談は韓国側に成果がなかった
(2)6月には習近平がソウルを再訪、首脳会談開催が北京から伝えられた
(3)「慰安婦問題」に日本が今更係わることはない。相手にせず
(4)韓国政府は首脳会談でのオバマ大統領による「竹島米韓共同防衛」発言を
   執拗に求めたことが推察される
(5)歴史的に見て日本の領土である「竹島」が戦後今なお韓国の軍隊に不法
   占領されている事実を日本国民は忘れてはならない!
(6)何かの妄想に執りつかれた韓国人たちは有史来日本にとり呪われた民
(7)「竹島死守」「対馬・九州占領」、事ある毎に反日活動の異常さ
(8)対日戦の為の「戦略機動艦隊」創設に使う金があるのなら、格差社会の
   底辺にいる国民を救済すべし


竹島のサザエ、隠岐で加工していた…昭和初期
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140426-OYT1T50148.html?from=ytop_main4#
韓国政府「独島、韓米防衛条約の適用対象」
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=184607&servcode=A00&sectcode=A00
仮想敵国日本に追いつき追い越せの韓国空海軍 [朝鮮半島・中国・台湾]
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2014-04-16
外務省 日本の領土をめぐる情勢 竹島
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_senkyo.html

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 4

村尾鐵男

李承晩(字が違っているかな・・・)ラインは子供心に覚えていますが、臆面もない暴挙でした。アメリカ政府が探しに探して選んだのが李承晩でした。あんな男しかいなかった大韓民国の情けない歴史です。
拿捕した日本の漁船は、結局、返されず、私は中学で「日本の漁船が欲しかっただけだ」を教えられました。
by 村尾鐵男 (2014-04-30 12:06) 

ぼくあずさ

村尾さん
本来なら李承晩を告訴、韓国に賠償請求すべきと思います。
by ぼくあずさ (2014-04-30 16:34) 

馬爺

無効が無効ならこちらも賠償請求はしてしかるべきでしょうが今騒ぎたてても逆に慰安婦問題とすりかえるだけです、相手にしない国として似二国とは技術供与や工場進出をやめるべきだと思いますね。
合弁とは名ばかりで技術を盗む為のまやかしですね。
by 馬爺 (2014-04-30 17:41) 

ぼくあずさ

馬爺さん
コメントとnice vielen Dank!
当時被害を受けた船主や船員たちへの補償は日本政府が
したのでしょうか。調査すべきかと思います。
by ぼくあずさ (2014-04-30 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。