SSブログ

OSの変更について(お知らせ)


皆様

拙ブログ「ぼくあずさは地球人」への御支援にお礼申し上げます。
ご承知の如く4月8日にXPのサービスが打切られます。

それで、やむなく評判の悪いVISTAへのOSの入替え工事を近日中に
行います。工事および調整期間中ブログおよびメールが一時的に正常に使用できなることが予想されます。
ご不便をお掛けしますが何卒ご了承下さい!!!

学友村尾さんの(秘)情報によれば、メーカーによっては消費
増税前の
PCは粗製乱造の可能性があるとのことですので、当分の間はVISTA
使用でガマンすることにしました。

PS 入社以来大型とPCいずれも富士通製を一途に使用してきました。
それは大学を卒業して入社、最初に配属されたFK川崎工場の電話器
製造部門が分離独立した
富士通信機製造(富士通)のチャレンジ精神と同じ古河三水会の主力会社であることがその理由です。

若いころASME Paperに記載されていた論文を基にFACOMを使って
蒸気タービン軸受の油膜の理論解析をして大きな成果を挙げた想い出にも繋がりました。プログラミングを担当されたのは電算室所属の
Tさん、大学の数学科卒の物静かなお嬢さんでした。演算時間が長い為に、定時での工場経理計算を終えた後の徹夜作業の頑張りを今でもよく覚えていますが、感謝の意を伝え損なったままです。

現在使用中のPCは東芝製です。静かで故障知らずです。購入当時、
富士通製にはVISTAのダウングレードXPが売切れでした。
いずれMicrosoft 8と新しいPCを購入する時は富士通製にするか東芝
製にするか悩む処です。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 8

村尾鐵男

陽気の変わり目か、寝相が悪かったのか、だるくて背中も痛み、気分転換で1000円床屋へ行きました。長蛇の列でした。明日から1080円の由。
私もXPのままです。落ち着いたらMS8か8.1に替えますが、富士通か東芝でしょうね。今までに他の三社も試して裏切られました。会社時代に酷使したのは大型IBMと超大型CDCでした。
by 村尾鐵男 (2014-03-31 13:50) 

ぼくあずさ

村尾さん
気温の急変は身体に堪えますね。我が家のフラウの千円床屋も
値上がりするかも。最近頻繁に利用している自家タクシーは
未だ料金の請求がありませんので、シメシメと思っています。
by ぼくあずさ (2014-03-31 14:31) 

ma2ma2

FACOM懐かしいですね!
僕は最初の会社が日立で、HITACのVOS3と言うOS担当をしていました。
その後IBM、富士通機もいじるようになり富士通のMSPやIBMのOS390とかのシステムチューニングも行っていました(^^)
by ma2ma2 (2014-03-31 21:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

XPマシンをWindows8.1 にしました。。
何とか動いていますよ。。
サブマシンなので、
あまり気にしていません。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-31 21:51) 

獏

獏も 自宅がVista  単身部屋が7 仕事用が8.1となり
少々混乱しております。。。。
MSにもう少し考えてほしいものです(@@;))

by 獏 (2014-03-31 23:38) 

ぼくあずさ

ma2ma2さん
コメントとnice ありがとうございます。
ITがご専門なのですね!
by ぼくあずさ (2014-04-01 02:12) 

ぼくあずさ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
コメントとniceありがとうございます。
既にWindows8.1をサブマシンとしてご使用中。
余裕がおありですね。
by ぼくあずさ (2014-04-01 02:22) 

ぼくあずさ

獏さん
コメントとniceありがとうございます。
3種類を使いこなされている。すごいことです。
定期検査をして半永久的に使用する火力発電を
専門として来た私には使い捨てのPCは便利ですが
甚だ厄介な道具です。
by ぼくあずさ (2014-04-01 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。