SSブログ

出口王仁三郎の霊界からの警告 武田崇元 [自宅静養]


6時起床、室温17℃、雨は止んでいます。チョコ・クッキーでコーヒーを
飲み終りましたら、また朝寝をします。

玄関先ステップ.JPG昨日起床時に左足甲が腫れてしまい、終日歩行トレはお休み。それで期待通り正常に戻りました。

なお、昨日は玄関先に私が設計した御影石ブロックを碁盤状に並べたステップ一段が完成しました。玄関
ドア前の白いタタキの上を左方へ、段差15㌢下の
新設のステップに降り、右折すると7㍍先の環状道路に通じます。私のイメージ通りの出来で大満足でした。

図書は家族の誰が購入したのか分からないが、後半の頁に私の記憶にある栞が挟んであり、私が読んだことが窺がわれる。
何故読む気になったのかも思い当たらない。

今回は病で運動神経系統の障害が起き脳の働きの不思議さに気付き、出口王仁三郎の予言も脳の働きによるものに違いないと思い、何か
リハビリに役立つことを期待して本書を読んだのだが、神憑りに関係することは分かったが、それ以外は不明のままです。

昭和26年に大本(大本教)は愛善苑と名称を変え、現在も出口王仁三郎を苑祖として京都府亀山市に宗教法人として継続している。
布教活動はしていないと云う。

なお、大本の有力幹部が「成長の家」と「世界救世教」の二つの宗教法人を作り布教活動をしていることを知りました。

念の為に追記しますが、私は神社も寺もお参りするごく普通の日本人。
娘二人は横浜で一番古いキリスト教系の中・高校で学びましたが、
他に行きたい学校が無かったからです。実家の寺は臨済宗建長寺派、
父の実家は駿府ですから徳川さんの浄土宗です。

先日の南共済病院での肝臓と膵臓の精密検査と血液検査データ、
退院後の約2ヶ月間の血圧と体重の測定データを持参して磯子リハビリセンターの主治医と栄養士を訪ねた。

血圧降下剤2種4錠を→穏やかな効き目の2錠、ウルソ9錠、胃薬、血液
サラサラ剤およびコレステトール化防止薬各1錠の継続が決まりました。薬嫌いの私の身体は悲鳴を上げているに違いない。

体重11㌔減は推定摂取1500㌔㌍、300㌔㌍不足が原因であると判定され、私の希望する体重65㌔もOKでした。

帰宅途中の磯子の「浜マーケット」で食材を大量に購入しました!!!

リビング30往復5。 市営リハビリ(831歩)


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 6

村尾鐵男

私の家へ「物見の塔」の宣教師が二週間おきに訪ねて来ます。私は浄土宗の寺の檀家300年で、しかも長男、とても改宗はできないと断言して話だけは聞いています。近所で門前払いされて気の毒だったからです。
今は創造説で静かな論争が続いている最中ですが、あの方達の世の中の見方は独特です。
by 村尾鐵男 (2014-03-27 10:14) 

ぼくあずさ

村尾さん
エボハの証人のことですね、ワイフは「間にあっています」
と告げています。
by ぼくあずさ (2014-03-27 11:35) 

夏炉冬扇

今日は。
1度起きてまた眠れるんですね。
お若い頭脳・。
私はダメです、起きると。
by 夏炉冬扇 (2014-03-27 17:04) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん
コメントとnice ありがとうございます。
睡眠は全身のストレッチになるそうです。
何時でも何処でも直ぐに眠れる私には大変好都合です。
by ぼくあずさ (2014-03-27 20:16) 

村尾鐵男

私は飛行機の中で昏々と眠れる「異常体質」の持ち主です。ある日、ジャカルタからの帰途、飛行機内で寝汗でびっしょりと濡れて寝ていたら、通路を挟んだ他の乗客が客室乗務員に密告し、私は南方の伝染病に感染したと疑われました。ジャカルタから帰るときは、疲れと開放感で良く眠れるのです。ぼくあずさ氏もよく眠れて幸せです。
by 村尾鐵男 (2014-03-28 08:45) 

ぼくあずさ

村尾さん
コメント多謝。時々懇の学友間のメールでの頻繁な話題提供に心底感服いたしています。ターナーの松についての考察も貴兄ならではのことです。貴兄の旅客機の延べ搭乗時間は日航内で
最多、ギネスものだと思います。それ故の機内での伝染病騒ぎ
になったのかと推察します。
by ぼくあずさ (2014-03-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。