SSブログ

習近平の中国:政敵薄熙来追放 [朝鮮半島・中国・台湾]

                                      .by ぼくあずさ


現状の中国では民衆蜂起の革命は起り得ない。あるとすれば党内の権力闘争を契機にした政権崩壊。詳しくはリンク先のFinancial Timesの記事をお読み下さい。


[FT]薄熙来追放で最大の脅威を排除した中国共産党
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGV24002_U3A920C1000000/


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 5

村尾鐵男

薄煕来は経済犯として裁かれました。この点が極めて重要で、フィナンシャルタイムズの記事では何故か触れていません。現下の中国、政治犯は存在しないことになっています。何故なら、中国共産党の独裁専制下で、中国人14億はあまねく共産党の政治を支持していることが建前で、それに反する者は存在しないことになっているからです。怖ろしい国です。
by 村尾鐵男 (2013-09-25 08:10) 

夏炉冬扇

おはようございます。
判決は既定路線なんでしょうが…
by 夏炉冬扇 (2013-09-25 08:17) 

ぼくあずさ

村尾さん
始末の悪い大きな独裁国家です。

夏炉冬扇さん
そうだと思います。
by ぼくあずさ (2013-09-25 09:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

行く手を阻む物は、権力で排除するですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-25 20:48) 

ぼくあずさ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
戦前の中国は最初英独仏が支配し、遅れて日本がやって来たが
人々はじっと耐えた。やがて去って行くのを知っていたから。蒋介石
から毛沢東に代った後も、血を血で洗う内部闘争が続いています。
by ぼくあずさ (2013-10-05 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。