SSブログ

プーチンのロシア;露版GPS打上げ失敗 [EUとロシア]

                                          .by ぼくあずさ


過っては世界初の人工衛星「スプートニク」を打上げ成功するなど、宇宙開発で花々しい成果をあげたソ連邦が1991年暮に崩壊、宇宙開発に係わっていた技術者は職を失い外国に移住した。その凋落ぶりは数々のロケット打上げ失敗が物語っている。

GPSに対抗してロシアが構築しようとしている衛星測位システム「GLONASS」の衛星3基を載せた「プロトンM」ロケットが72日、打上げに失敗した。角速度センサーが「逆さま」に取り付けが原因だそうだ。


ぼくあずさのComment

1.旧ソ連の宇宙技術がそっくり中国に移転
2.中国は衛星破壊実験を強行
3.破片がロシアの小型衛星に衝突、使用不能に
4.中国版GPSを実用化
5.宇宙船の実験成功と宇宙ステーションの運用が近い
6.世界制覇の為の宇宙開発:独裁国家の狂気!!!


中国衛星の破片が衝突、ロシアの小型衛星が使用不能に
http://www.cnn.co.jp/fringe/35029308.html 
ロシア:無人宇宙貨物船「プログレス」打ち上げ失敗 [EUとロシア
]
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2011-08-25-5
ロシアのロケット打ち上げ失敗 原因は部品が「逆さま」
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/130711/wir13071114340000-n1.htm


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

村尾鐵男

角度センサーの上下を間違えて取り付けたとは、驚きです。
でも、ロシア製とは言え、角度センサーは正しく作動しました。打ち上げたロケットが大きく角度を変え、下へ向かって飛んだことが何よりの証拠です。お見事 !
by 村尾鐵男 (2013-07-13 18:18) 

ぼくあずさ

村尾さん
コメントvielen Dank!
by ぼくあずさ (2013-07-13 20:12) 

あゆさこ

ぼくあずささ~~~ん!
nice、30000、あゆさこでしたぁ!(笑)

おめでとうございます!(*^_^*)
これからも、末永く、ブログ更新、お願いしますね!
(あゆさこには、むずかし~いブログですが、すごく、勉強になり訪問したくなるブログです!)
by あゆさこ (2013-07-13 20:41) 

ぼくあずさ

あゆさこさん
3万目のnice 真にありがとうございました。
何かよいことが起きますよう!!!
アクセス数の100分の1のnice数ですから、私にとりniceは余計
嬉しいものです。記事が硬すぎるのだと思います。
by ぼくあずさ (2013-07-14 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

eine kleine Nachrich..niceとアクセス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。