SSブログ

早大理工5年間一貫博士課程教育 [フリューレン村だより]

                                       .by ぼくあずさ


朝から快晴、久々に湘南の空が戻りました。室温28℃、海からの冷気が両足先に感じられます。多分、終日30℃は超えないと思います。

今晩は七夕祭り、天の川で隔てられた彦星と織姫が年に一度の逢えるとは少し悲しいロマンスですね。短冊に願いを込めて書き入れたのは
小学生のころのことでした。

私の学生時代を振り返ると、横田研究室での2年間は我ながらよく勉強しました。大学に残るようにとのお誘いがありましたが、私の能力ではとても無理と思いお断りしました。クラスメイトの誰一人大学院に残らない時代でした。受験勉強や教養課程の2年間は、研究室時代に比べてエキサイティングではありませんでした。

早稲田の理工が来春から始める新しい大学院は私が望んでいた教育の場になる。詳しくはリンク先をお読み下さい。


早大:5年間一貫で博士課程教育 理工系新専攻を来春設置
http://mainichi.jp/select/news/20130705k0000m040029000c.html


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。