SSブログ

朴大統領の韓国:ライダイハン [朝鮮半島・中国・台湾]

                                  .by ぼくあずさ


ライダイハンという言葉を最近まで知りませんでした。処がアンケート調査に応募された方が「神の懲罰・・・」の他に「ライダイハン」について日本人は知るべきだとの趣旨のコメントを書かれていました。此れは橋下市長が韓国兵の「慰安婦」問題を指摘した時に使った言葉でした。

ベトナム戦争当時、韓国はのべ30万の兵士を派遣し、約3万人のライダイハンが遺されたと云われています。ベトナム人女性を強姦して産ませた子供達です。詳しくはリンク先のWikipediaをお読み下さい。


橋下維新共同代表の日本外国人特配員協会での記者会見 [日本]
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29 
「中央日報、悪魔の主張:広島・長崎への原爆投下「神の懲罰…」 
←アンケート調査
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=112754 
ライダイハン Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 4

村尾鐵男

元時事通信ソウル特派員室谷克美著「悪韓論」(新潮新書)p.69より、ライは雑種、タイカンは大韓のヴェトナム読み。ヴェトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がヴェトナム女性に産ませた子供のこと。いま、新ライタイハンが両国の問題に。日本兵の「慰安婦」が産んだ子供のことは聞こえて来ないが、まことに不思議。

by 村尾鐵男 (2013-06-08 09:02) 

haku

自分もこれを知ったのはここ1年以内です
アジアの近代史について情報不足だとつくづく実感しました
そして、日本人はもっと誇りを持たないといけないと... ^^;
by haku (2013-06-08 10:25) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

韓国は、日本ばかりに謝罪と補償を求め、
自分たちが、他国にしたことは、知らんぷりですかね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-08 11:49) 

ぼくあずさ

村尾さん
新ライダイハンとは驚きです。彼らには品格という概念がない
のでしょう。太平洋上の島々でも、韓国人漁船員が少女たちを
騙す事件が多発しているそうです。

hakuさん
何とも悲しいことです。

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
終戦時朝鮮半島を縦断して日本に逃げ帰った多くの日本人
女性が毒牙にかかった事実があります。
by ぼくあずさ (2013-06-08 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Das Hochwasser der F..Das Hochwasser der F.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。