SSブログ

詐欺メールにご注意!! その後 [USA]

                                                   by ぼくあずさ


22日にご報告した詐欺メールは、なりすましメールであることが
判明しました。


テキサスに住む学友からの報告

1.ウイルス・スパイウエアを検出・削除する 
   「Microsoft
SecurityEssentialをダウンロード
 
2.PC内からスパイウエアが発見され、削除

 

ぼくあずさのComment

1.「Microsoft SecurityEssentialを無料ダウンロード

2.引き続きPC内をスキャン、ウイルス・スパイウエアは検出されず
3.私のPCは安全です


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 5

馬爺

私もこのソフトを使っておりますそれともうひとつWindows-KB890830-V4.16.exeを使っております,悪意のあるBlaster、Sasser、Mydoom などの特定の悪意のあるソフトウェアに感染していないかどうかをチェックし、感染している場合は削除することができます。
ダウンロードはこちらから
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=16
by 馬爺 (2013-01-24 18:14) 

ぼくあずさ

馬爺さん
アドバイスありがとうございます。
毎月自動更新の設定とは驚きました。今まで無知で、
無関心であったことを恥じ入ります。
by ぼくあずさ (2013-01-24 20:17) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

一応、PCは防御してますが、新種になると感染します。
対策ワクチンが出るまでダメなんですよね。
自分なりには、注意しているんですが。。。
ウィルスセキュリティの更新と、PCの自動更新。。
あと一番危ないのが、AdobeのFlashPlayerで、自動更新して置いた方が良いです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-24 22:45) 

ねじまき鳥

怪しいメールは多いですね。

by ねじまき鳥 (2013-01-24 23:40) 

ぼくあずさ

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん、ねじまき鳥さん
コメント、ありがとうございます。

Gr.メールの学友はテキサスを除いて、今のところスパイウエアに
感染と詐欺の被害の報告はありません。
by ぼくあずさ (2013-01-25 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。