SSブログ

12月16日衆院選挙、自公政権復帰 [日本]

                                                  .by ぼくあずさ


昨日の投票所は何時もより訪れる人が少なかった。それでも、選挙前の予想に近い国民の審判が下った。友人のP.Messerschmidtが言うドイツでの浅慮な人たちが、日本では3年3ヶ月に亘る民主政権による治世での混乱経験から矯正されたことは大変喜ばしい。

さて、選挙の総括と日本のかじ取りについては、ジャーナリストや政治評論家などの専門家にお任せするとして、此処では選挙結果に対する私の感想を紹介します。


ぼくあずさのComment

1.株価急騰、9900円回復。金融・経済改革への期待!!!
2.2年前の夏、参院選民主大敗時の菅による解散総選挙回避が日本
  衰退の岐路
3.反原発・菅の落選と比例復活の不条理
4.脱原発へ舵を切った野田の自滅!!!
5.9電力体制を破壊した民主残党狩りの必要性
6.民主離党組、小選挙区1勝70敗。日本解放軍野戦司令官反原発
  小沢の孤独。「奢れる平家久しからず」。
7.“未来”の雇われマダム、嘉田演説の空虚さ
8.無党派層の民主から維新への変心
9.口から出まかせ橋下では維新の政党への脱皮は覚束ない
10.中韓による侵略と民主政権への国民の危機感
11.詐欺師政治家のバラマキとエネルギー政策の徹底的排除
12.衆院選挙で示された民意の具体策早期実行
13.お友達内閣御免こうむる
14.自公内閣の組閣と施政方針の発表待ち


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 3

夏炉冬扇

お早うございます。
人材がいなかったんですね。
元気な日本になって仕事が増えてほしいです。
by 夏炉冬扇 (2012-12-18 06:05) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん
同感ですす。
by ぼくあずさ (2012-12-18 11:55) 

村石太ダー&コピペマン

自公 原発で ブログ 検索中です。
自民党と公明党の原発政策の違いがあった今回の投票前だった。(新聞などによる~)自公復権になるのかなぁ。公共施設 ゼネコン~東京都知事~選挙 投票も 仕事~低い投票率~
政治研究会(名前検討中
by 村石太ダー&コピペマン (2012-12-19 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。