SSブログ

PC 再稼動しました。 [一般]

                              by ぼくあずさ


昨6日朝から、ただ今(7日午後2時ごろ)までブログ管理が出来ませんでした。原因は不明ですが、メーカのアドバイスによりPCの再初期化を行いました。若いころからヒューズ交換もしない私ですから、まったくのお手上げ。家族の援助で漸く復旧した次第です。
後は、失われたmail address帳の再整備などをポチポチやります。
ご迷惑をお詫びします。


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 8

rtfk

再起動できて良かったですね!
CPUの空冷ファンや排気口のほこりも大敵ですから
(ほこりが静電気を帯びて起動しなくなることもあります)
時々は裏蓋を開けて掃除されることを
お勧めします(^^)

by rtfk (2012-12-07 15:17) 

夏炉冬扇

今晩は。
よかったですね。
私も愚息たよりですが東京で…
by 夏炉冬扇 (2012-12-07 18:25) 

haku

PCは、ある日突然オシャカになったりしますから、本当に困りますね
再初期化で立ち直ったのはよかったですね♪
でもまたいろいろインストールしなければいけないのは疲れますね ^^;
誕生日のお祝いのコメント、たいへんありがとうございました!!
by haku (2012-12-07 20:28) 

ぼくあずさ

rtfkさん
結果的にはご指摘の通りでした。
機械科卒の高級技術者を自認していた私ですが、フリューレン村に
住んでいた時に購入した中古のVW、とうとうエンジンルームと
前部の予備タイヤトランクも一度も開くことがありませんでした。
自慢になりませんが。

夏炉冬扇さん
息子さんがおられるのですね。羨ましいことです。

hakuさん
エレキギターを演奏されるのですから、PCにも詳しいと
拝察しています。明日からブログ記事掲載を再開します。
よろしく。
by ぼくあずさ (2012-12-07 21:21) 

カリメロ

PC大変でしたね。
再起動できて、本当に良かったです。
地震の方は、大事ありませんでしたか!?
by カリメロ (2012-12-07 23:22) 

ぼくあずさ

カリメロさん
311の大津波で被害を受けた地域の方は、恐怖を感じたことかと
思います。当地横浜は揺れが長く続いた地震でした。つい先日の
千葉県北西部震源の震度5弱の時に比べて、明らかに様子が違い
ました。居間に移動してNHKテレビを見ました。暫らくして宮城沿岸部
に1㍍の津波警報を繰返し、今までとは違い危険を強調したアナウンス
でした。横浜は震度4でした。メールありがとうございました。

by ぼくあずさ (2012-12-08 05:03) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

自分のPCは、いろいろなソフトをガンガン回しているので、調子悪くなります。
PCの初期化は、年1回くらいを目途にしていますヨ。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-08 08:00) 

ぼくあずさ

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん
計画的に初期化をしているのですネ。
by ぼくあずさ (2012-12-08 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。