SSブログ

今朝の話題:法性寺の般若面 [ぼくあずさの寺めぐり]

                                              .by ぼくあずさ


久々に朝刊を読みながらの長風呂から上がると雨音は止んでいた。
pcを開く。時々懇の学友たちからのメールに目を通す。

時々懇は主に都立戸山高校卒の学友が2ヶ月毎に品川・ツバメグリルでのビヤを呑みならお喋りするとても愉快な集まり。俳句、趣味の切手、汽車、船旅と「終活」など話題が豊富。私は昨年1回だけ参加したのだが、世話役の森田さんのご配慮で今回も集合写真を受領。感謝!
1年半ぶりに「終活」に無縁な元気な姿を拝見。
10月の稲門祭に合わせての機械科のクラス会でお会い出来なかった方が多い。


紙面に秩父・法性寺の大きな白い般若面が紹介されていた。見た記憶がない。
今年4月に満願達成が計画倒れになった第32札所般若山法性寺でした。


秩父34観音札所めぐり:延期のお知らせ [ぼくあずさの寺めぐり]
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2012-04-18-4
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。