SSブログ

西柴点描:西柴小学校ふれあい運動会 [フリューレン村だより]

                                           .by ぼくあずさ


校庭で遊ぶ学童たちの声が聴こえるほど近くにある我家。昼の休憩時間終了を見計らってコンデジを片手に出掛ける。娘二人が学んでいた頃に比べて児童も父兄も数が少ない。コンパクトで手順よく進む演目。

IMG_4664.JPG万国旗に太極旗が見当たらない。ロンドン・オリンピックの日韓サッカー試合終了後の韓国選手の竹島パフォーマンスに対する嫌韓感情配慮か。

IMG_4667.JPG背後の崖右(西)側にスポーツ広場、称名寺東公園と文庫幼稚園がある。



IMG_4669.JPG
真撮影を済ませ,早々に帰宅する。午後2時半演技終了。PTA会長さん他の挨拶が続く。
写真はクリックで拡大します。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

あゆさこ

子ども達の明るい声は、大人をも明るくしてくれますね。(*^_^*)
我が家からも、小学校が近いので、声が聞こえてくるんですよ。
by あゆさこ (2012-10-13 23:50) 

ぼくあずさ

あゆさこさん
コメントありがとうございます。
運動会では花笠おどりが登場するのでしょうか。

ryo1216さん、あゆさこさん、hakuさん、ma2ma2さん、nikiさん、
裏・市長さん、アルマさん
nice vielen Dank!
by ぼくあずさ (2012-10-14 02:31) 

あゆさこ

娘達の頃は、天童ですので、「花駒音頭」という踊りでした。
今もかなぁ~。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-10-15 23:09) 

ぼくあずさ

あゆさこさん
大変失礼しました。U-tube で拝見しました。
http://www.youtube.com/watch?v=22nzAam_gk4 
by ぼくあずさ (2012-10-17 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。