SSブログ

倫敦五輪:天晴れ!! 女子バレー [我が領土竹島]

                                                                            .by ぼくあずさ


valley ball.jpgなでしこジャパンの陰で然程目立たなかった女子バレー。
処がどっこい、韓国を完膚なきまでに叩きのめした。天晴れ!!
“東洋の魔女”の血を受継ぐ彼女たち、ネットを挟んで正々堂々と戦い勝利した。
写真は産経ニュースより転載。




ラフプレーの韓国喧嘩サッカー。選手もサポーターも超異常。それを肯定する精神状態の韓国。五輪とフェアプレーの精神を学ぶべし。


島根県竹島密入国の李氏。日本の国際司法裁判所(ICJ)への提訴を拒否の韓国。いつまでたっても進歩のない困った人たち。


日本女子バレー、28年ぶり銅メダル…韓国下す
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2012/news/ballgame/volley/1/20120811-OYT1T00822.htm?from=main2 
韓国サッカー選手、ピッチで竹島領有メッセージ
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2012/news/topic/1/20120811-OYT1T01202.htm?from=top 
「立派だぞ朴鍾佑」韓国は竹島メッセージに肯定的
http://www.sanspo.com/london2012/news/20120811/otr12081121590009-n1.htm


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 4

rtfk

男子サッカーが残念でしたので
女子バレーには期待して息子たちとTV観戦しました
圧倒的な勝利に感涙しました。。。
今日は竹島のある島根県に行く予定です(^^)

by rtfk (2012-08-12 04:21) 

村尾鐵男

ぼくあずさ氏が「東洋の魔女」を思い出させてくれました。
日紡貝塚、大松博文、河西昌枝・・・。1964年の東京オリンピックでアメリカ人記者が命名した "The Oriental Witches"(東洋の魔女)の一言が世界へ発信されました。
今の魔女達、往年の魔女に較べて子供のように見えますが、私が年取ったからでしょう。
by 村尾鐵男 (2012-08-12 07:25) 

ぼくあずさ

rftkさん
西征東征のご活躍、ご子息への素晴らしいお手本です。
跡継ぎ息子のいない私には羨ましいことす。

村尾さん
”東洋の魔女”が金メダル獲得の頃は我々すでに就職していましたね。
私は終日、SIEMENS の技術資料とASME Paperを読んでいました。
のんびりした、とても恵まれた夢のある時代でした。

nikiさん、アルマさん、xml_xslさん、あゆさこさん、rtfkさん
nice ありがとうございます。我々日本人が”島根県隠岐町竹島”を
しっかりと再認識させられました。

by ぼくあずさ (2012-08-12 10:28) 

夏炉冬扇

今日は。
韓国ももっとおおらかになればいいのに…
by 夏炉冬扇 (2012-08-13 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。