SSブログ

倫敦五輪:女子サッカー 日本2対0ブラジル [フリューレン村だより]

                                             .by ぼくあずさ



山行きの疲れから早々に就眠。なでしこジャパンの活躍をテレビ観戦
せず。
「テレビ観戦しないと勝てる」というジンクスは今回も健在!!
大和なでしこがブラジル・アマゾネスを撃破、日本女子は凄い。


27分、沢の素早いリスタートを起点に、大儀見がドリブルで抜け出し
           右足でシュートを決め先制
ブラジルの猛攻を凌ぎ、1-0で前半終了

日本は交代なく、後半開始。
58分、阪口が相手を倒し、イエローカード
           ブラジル猛攻。68分に右クロス、69分にもシュートを放つ
69分、ドリブル突破を図る川澄を倒し、ブルナにイエローカード
73分、日本は長いパスからカウンター。大野が追いつき、左足で
           シュートを決めた
日本2点目


japan beats brasil].jpg














写真は大野忍選手の先制シュートの瞬間


Brazil v. Japan - London Olympics 2012 Women Football Highlights (Quarterfinals) U-tube
http://www.youtube.com/watch?v=HLDjehmNYqI


10時過ぎからのNHKテレビ再放送を観戦しました。
2対0で勝利したのが不思議なくらいブラジルの攻撃が続きました。
幸運にも恵まれてゴールを許さず、少ないチャンスを活かして2点を
獲得したものです。なでしこジャパンの戦法は研究されているので
後の2試合は厳しいと思いますが、沈滞した日本に喝を入れる為にも
彼女らの頑張りに期待したいものです。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

村尾鐵男

ブラジルの監督が思わず悪態を顕にしていますが、さもありなんと思わせる試合ぶりでした。
そう言う私も昼間の暑さで寝ていましたが、その間に勝ち進んでくれました。
by 村尾鐵男 (2012-08-04 14:53) 

ぼくあずさ

村尾さん
Brasil vs Japan のU-tubeを見つけました。
なでしこジャパンは勝運をもつチームなのかと思います。
by ぼくあずさ (2012-08-04 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。