SSブログ

倫敦五輪:敗戦行為でバトミントンダブルス失格8人 [フリューレン村だより]

                                       .by ぼくあずさ


テレビニュースで中韓戦を見ました。双方同じくサービスはネットにシャトルを当てる丈。何これ?

失格選手は中国の王暁理-干洋組、韓国のチョン・ギョンウン-キム・ハナ組、ハ・ジョンウン-キム・ミンジョン組とインドネシアのメリアナ・ジャウハリ-グレイシア・ポリー組8人。


韓国チームの監督が失格取消しを求める抗議をしたが却下された。
何を考えているのやら。

柔道でも日本選手に「負けた選手に特別賞を貰う」と発言の大韓体育会長、これには国民が非難している。



ぼくあずさのComment


1.「もう辞めます」と発言したのは中国選手一人。残りの7人は無反省

2.次回オリンピックのバトミントンには出場停止にすべき

3.3国の監督は事前の談合が疑われる
4.カネで金メダルが買えるとの
考えは無いのか?
5.戦前生まれなのに韓国体育会長、柔道の精神を知らない



<五輪>バドミントン無気力試合で非難…オリンピック精神に泥、国の恥さらし
http://www.afpbb.com/article/london2012/london2012-news/2892948/9320527 
「無気力試合」で失格の中国選手が「もう辞めます」
http://www.afpbb.com/article/london2012/london2012-badminton/2893013/9320852?blog=sonet 
<五輪>大韓体育会長の「シン・アラム、特別賞受けて終えよう」発言に非難の声
http://japanese.joins.com/article/762/156762.html?servcode=600&sectcode=670


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 6

村尾鐵男

TVのニュース番組でしか観ていませんが、ヤル気があるのないのか、奇妙奇天烈な試合ぶりです。
by 村尾鐵男 (2012-08-02 19:45) 

ぼくあずさ

村尾さん
女子サッカーと女子マラソンは北朝鮮と戦うことになるとしたら、
怪我をさせられないことを祈るのみです。
過去の五輪でトラブルが多いのは中韓だそうです。フェアープレー
の精神が身に着いていないようです。
by ぼくあずさ (2012-08-02 21:18) 

ぼくあずさ

シラネアオイさん、Kさん、アルマさん、ねじまき鳥さん、ma2ma2さん、
xml_xslさん
nice ありがとうございます。

今朝(3日)の朝刊によれば、中国は処分を受け入れました。
韓国は中国が悪いと云っています。最多の4人の失格者を
出しているのに最後まで認めないのでしょうか。
後味の悪いことです。
by ぼくあずさ (2012-08-03 07:49) 

ぼくあずさ

rtfkさん、夏炉冬扇さん
nice ありがとうございます。
by ぼくあずさ (2012-08-05 16:29) 

hanamura

歴史韓流ドラマが好きなんですが・・・アレは全て、全てフィクションですね。
ハリウッド映画も好きなんですが・・・アレは全て、全てフィクションですね。
テレビドラマや映画なら・・・なんで?オリンピックでさぁ~。
by hanamura (2012-08-05 16:38) 

ぼくあずさ

hanamuraさん
niceとコメント有難うございます。
by ぼくあずさ (2012-08-05 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。