SSブログ

西柴町内会盆踊り大会 [フリューレン村だより]

                                         .by ぼくあずさ


7月28日、盆踊り大会。今年もスポーツ広場での準備作業を手伝う。
若い世代の住民が少ないので、最近は1日のみの行事。広場に隣接する文庫幼稚園児が主役。
 IMG_4272.JPGIMG_4274.JPG        









IMG_4275.JPGIMG_4273.JPGIMG_4271.JPG




IMG_4270.JPG
時ごろ写真撮影。祭りの半纏を着ている方には、娘二人がお世話になった先生の顔も見える
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 3

村尾鐵男

私が住む町は120世帯しかなく、盆踊りは隣接する町内会での行事に合流します。でも、最近はあまり流行らなくなりました。場所は横浜環状2号道路の高架下を使い、雨天決行が可能です。
by 村尾鐵男 (2012-07-28 20:16) 

カリメロ

盆踊りって良いですよね~♪
でも若い世代の方達がいないと、自治会の運営は難しくなって行っちゃいますね^^;
私達の方は多世代同居が多いので今は助かってはいますが、子どもの人数や青年団の数が減って来ていて次の世代には難しくなりそうです。
by カリメロ (2012-07-29 02:38) 

ぼくあずさ

ryo1216さん,カリメロさん、アルマさん、vivianeさん、xml_xslさん、
hakuさん、nikiさん
niceありがとうございます。

カリメロさん
コメントありがとうございます。

by ぼくあずさ (2012-07-29 03:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。