SSブログ

北朝鮮:正午に重大発表 [朝鮮半島・中国・台湾]

                                     .by ぼくあずさ


軍トップの政治的粛清があったばかり。国民の気を逸らすことが
緊急ごとなのだろう。NHK テレビの昼のニュースを見ることにする。
 
読売Webに掲載されたが、はてさてどんな重大なことなのか?

原爆実験再開? 
砲撃再開? 
韓国艦艇攻撃?
対中断交?
軍事クーデター?

韓国主要各紙はまったく反応していない。



正午に重大報道、朝鮮中央通信伝える
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120718-OYT1T00475.htm?from=main8 
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

ぼくあずさ

アルマさん、rtfkさん
スミマセン。思い至りませんでした。
確かにカネが不要です。人々は喜んでいるのでしょうか。
by ぼくあずさ (2012-07-18 14:30) 

村尾鐵男

正午のNHKラジオニュースで聞きました。
アナウンサーも笑いを堪えているように聞こえました。
彼の国では、元帥は子供の戦争ごっこの元帥や大将と同じようです。
そう言えば、最近は近くの公園で子供の戦争ごっこを見なくなりましたが、あの国では戦争ごっこが流行のようで、一向に下火になりません。他に楽しみがないのでしょう。
by 村尾鐵男 (2012-07-18 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。