SSブログ

今朝の話題:アジア太平洋地域、邦銀の貿易金融シェア倍増 [日本]

                                         .by ぼくあずさ

暁の時から今も不如帰が啼き続く。湘南の青空が広がる。品川辺りのWnderung に出掛けるが、急に仕事仲間のお通夜に行くことになった。心晴れず。


日経によれば輸出入に必要な短期資金の融資など貿易金融の取引額に占める邦銀のシェアは1~5月に日本を除いたベースで約32%、前年同期13%に比べ2倍強に高まった。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

夏炉冬扇

今晩は。
畑もホトトギスしきりです。
鳥の声聞きつつ畑仕事、ご先祖様に感謝です。
by 夏炉冬扇 (2012-06-07 21:13) 

taharas

ぼくあずささん
 私のコメント欄に投稿出来なくて此方に・・
コメント有難う御座います。多謝-香港ではドージェ
 そうですよね、桑の実やマキの実を良く食べてた、
今食べると味が薄いのは何故だろう気候が違うから?
桑の木を挿し木で鉢植えして丁度実が熟しかけているが
紫色に熟した実を食べても薄味であまり美味しくなかった。
by taharas (2012-06-07 22:51) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん
感謝は幸せの原点だと思います。春夏秋冬の生活を綴られた
ブログ、大変味わいがあります。今朝は涼しいのか、また不如帰が
家近くにやってきました。初めてウグイスの谷渡りが聴こえました。

taharaさん
香港は福建語でしょうか。一つ覚えました。北京語はduoxieでしたか?
疎開先の旧増戸村は養蚕が盛んでした。実がなる大きな桑がありました。
どうやら、子供たちが食べる様に昔から切らなかったのでしょう。
今でも場所を覚えています。

hakuさん
寂しい日をお過ごしのことを拝察しています。
昨日、品川宿と天王洲を歩いた後、品川駅近くの「つばめグリル」で
呑めない私がグラスビヤを注文しました。間違いなく貴兄が愛飲される
えびすビヤだろうと思いました。ドイツ人好みに合わせ、余り冷えて
いません。それで麦芽の甘さが舌と口腔に広がります。

taharasさん、夏炉冬扇さん、ma2ma2さん、hakuさん、カリメロさん、 rtfkさん
nice vielen Dank!
by ぼくあずさ (2012-06-08 07:14) 

村尾鐵男

ぼくあずさ氏、7日夜がお通夜だと、8日は告別式。暫しブログから遠ざかっざるを得ませんね。
今朝(8日)、歯医者へ行きましたが、向いの肉屋の前で小鳥一羽が餌を探しており、開店前の肉屋の扉が細く静かに開き、女将さんが小さく刻んだコロッケの残りらしき餌を撒いて与えていました。昔の東海道、境木地蔵の近くの商店街でことです。
by 村尾鐵男 (2012-06-08 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。