SSブログ

Re: ズブ濡れになりました。 [稲門機械屋倶楽部]


森田さんへ ・・・ 
5/29 07:50 村尾



昨夕の豪雨、栄区には無縁だったそうで驚きました。横浜も狭いようで広いのか、広いようで狭いのか、とにかく凄まじい雨でした。

横浜駅東口で、駅中央部の自由通路から階段を下りてそごうデパートの地下一階へ行くあの階段の上に透明の屋根があります。正確には年月が経って半透明に
なっているのですが、あの傾斜のある屋根を濁流の如く雨が流れ下り、空は暗くなり、大勢の人が不安そうに見上げていました。

ところで、今朝未明、地震があり目覚めました。昨年三月以来、自然が荒々しく
なっており、私も不安を覚えます。


今日も午後は空模様が怪しくなるようです。出掛けずに家にいるのが無難のようです。 



皆さんへ ・・・ 5/28 19:35 村尾

本日、午後4時の約束で横浜駅へ行きました。午後4
時の遅い約束はしたくなかったのですが、先方の都合を優先しました。

午後
2時半頃に家を出たのですが、雲行きが怪しく、バイクで東戸塚駅まで行くのは諦め、近くからバスに乗って保土ヶ谷駅へ出て、横須賀線の一駅で横浜駅へ向かう予定でしたが、何故か横須賀線が運転見合せ。止む無く再びバスで横浜駅東口へ向かいました。そのバスの車中で豪雨となり、バスのあの大きなワイパーが全速で動くのを初めて見ました。


横浜駅東口の改札口前なる停留所で降り、交番の横を廻って地下通路まで、
10歩もあるかないかで完全にズブ濡れです。折畳み傘を持っていましたが、開く間もありません。
しかも友人と入った東口地下一階のドトールが冷房の効き過ぎで、下着まで濡れた身には頗る寒く、30分ほどの雑談でしたが、最後は震えました。


6
時過ぎに帰宅し、先ずは風呂に入って身体を温め、今しがた食事を終えました。帰りは雨は止んでおり、綺麗な夕焼けでした。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 1

ぼくあずさ

村尾さん、森田さん
居間でテレビの地震速報を見ました。
昨日の降雨は当地では観測されませんでした。現在は晴天で
すが高い処を南南西から雲が流れています。地上は微風です。
横浜も局所的な強雨になるのでしょうか。
なお、早朝は上空を何時もより多くのトンビが舞っていました。
スズメと名も知らぬ小鳥の囀りが盛んでした。深夜はホトトギス
が啼いていました。夏の到来です。

葉山元町にある「魚寅」集合・解散の食事会は如何ですか?
グルメの森田さんが学友に一声かけて欲しいのです。奥様に
お目にかかりたいと申す者がおりますので。よろしく。

by ぼくあずさ (2012-05-29 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。