SSブログ

大丸山から天園休憩所 [フリューレン村だより]

                                          .by ぼくあずさ

昨日4月28日のWanderungはコンデジのデータが手違いで消失した。
天園休憩所で筍料理を鎌倉・二楽荘で蛯入り汁麺を賞味するのが主目的だから、然程のダメージではないか。Aber, wirklich Pech gehabt.

コースは海風が吹き抜けるか、沼、渓流沿いで涼しく快適なもの。ヤマザクラは花びらが山道に残るが見上げた桜樹は新芽のみ。


金沢動物園では食事処前の東斜面に2条のロープが牽かれ大小様々な鯉のぼりが、まるで干からびた目刺しの様に元気なく垂れ下っている。少々興ざめなこと。


IMG_4031.JPG新ひょうたん池への沼の上を行く新しい散歩回廊の手摺にカワセミが飛来。獲物が見つからないのか暫くして飛び去る。何時の間にか羽毛が奇麗な若い鴨が餌欲しさに水から上がり足元へ。家族の再飛来まで半年余の独り暮らし。
写真は3月16日撮影。クリックで拡大します。

筍料理、余りの量の多さ。二楽園での食事を考えると食べきれない。
ビニ袋に入れて持ち帰る事にして下山。
紅葉谷の渓流は久々に豊かな水量、「悪ガキの泉」で飲料水を汲む。

.

大丸山、新ルート確認Wanderung [フリューレン村だより]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2012-03-17


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 3

夏炉冬扇

今晩は。
ぎゃらりぃは井戸水です。自宅は水道なのでいつも汲んで帰ります。
by 夏炉冬扇 (2012-04-29 21:32) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん
いつもコメントとnice、ありがとうございます。
自家菜園で丹精込めて作られた野菜と天然井戸水利用、
一般には真似のできない贅沢な生活と存じます。

rtfkさん、アルマさん、カリメロさん
ご来訪とnice ありがとうございます。

鎌倉紅葉谷の泉は大きな岩の割れ目からブリュッセルの
小便小僧よろしく水が湧出しています。天園休憩所の
ご主人、タ―ちゃんが子供の頃にくり貫いたそうです。
私がお願して女主人が「悪ガキの泉」と命名しました。
by ぼくあずさ (2012-04-29 23:02) 

ぼくあずさ

裏・市長さん、あゆさこさん、海を渡るさん、okimasaさん
Besuch u. nice vielen Dank.
by ぼくあずさ (2012-05-04 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。