SSブログ

吉野山の桜を見に行きました [菊だより]


皆様
ご無沙汰していますが、お元気でしょうか。
ちょうど桜開花情報に合わせて、キャンセル待ちのツアーに潜り込んで吉野山、京都の桜を見てきました。

吉野山中千本.JPG














      


吉野山が中千本満開で見事なものでした。吉野山は16日です。

哲学の道.JPG

















清水寺.JPG
















 
 
京都哲学の道、清水寺と吉野山の3枚を見てください。


***************

  中村 弘見

***************


リクエストがありましたので吉野山の桜を追加します。

IMG_0119.JPG


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 5

村尾鐵男

桜は「知られざる名所」が全国にたくさんありますが、「知られた場所」はさすがです。
それにしても、中村さんの撮影の腕前には感心一入です。
by 村尾鐵男 (2012-04-21 07:21) 

ぼくあずさ

中村さん
ブログ掲載作業は難航しましたが、今朝開いて見た処、吉野全山の桜も
鮮明になっていました。ヤレヤレ。素敵な旅でしたね。
by ぼくあずさ (2012-04-21 08:28) 

orange

吉野から車で30分くらいのところに家があります。
20年ほどそこに住んでいましたが、まだ桜の季節には行ったことが
ありません。とても綺麗ですね。来年、いえいつか行ってみたくなりました。
by orange (2012-04-21 22:20) 

ぼくあずさ

哲学の道のイメージは寒い冬の日、銀閣寺から南禅寺まで歩き、いつもの様に2階の広間で湯豆腐を前に熱燗の酒の匂いを楽しむこと。銀閣寺の新雪に埋もれた庭もよかった。吉野山の桜を見たのは’73年のこと随分と刻が過ぎ去ってしまった。出町柳からの電車、確か鞍馬で降りた小さな駅のホームに咲いていた桜も忘れ難い。祇園近くのポールという洒落たビーフステーキの店は今でも営業しているだろうか。
by ぼくあずさ (2012-04-22 08:33) 

あゆさこ

すばらしいですねぇ!上だけでなく下も桜の花びらの絨毯ですね。(*^_^*)
今日、山形市のソメイヨシノ開花日でした。週末は、花見で賑わいそうです。(^.^)V
by あゆさこ (2012-04-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。