SSブログ

お騒がせ退屈男 [稲門機械屋倶楽部]

                   2012-04-11  WME36 村尾鐵男

.

.

元宰相なる鳩山由紀夫、

近頃、何を思うてか急ぎ伊蘭へ赴き、

彼の地の大統領に会いて語り、

国際原子力機関、

大いに不公平と是を批判す。

.

汝が退屈の極致に在ること頗るなりや、

汝が動き語る折は、常に愚かさを露わにす。

加えて、汝、世を騒がせるを至上の楽しみとせしや、

汝が楽しむは国民の迷惑を大にして、

汝、最早、民より嘲笑されのみを知らずや。

.

汝、党に於いて最高顧問にして

重責の最たる外交を担うとは驚きなり。

印度洋上に於ける補給を止め、

普天間基地を臆せず覆し、

数多の失態を演じたるを汝は忘れたるや。

.

汝が失態は国家の損失にして、

同盟与し美国より嘲られ侮られ、

美国統領より不信を招き、

汝が退屈を撫して世を大いに騒がせるは

是、国民の大なる恥なるを汝は知らずや。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 1

ぼくあずさ

鳩山、菅、2代続いた首相の異常さに衝撃を受けました。
今なお悪いことをやっていますね。彼らを外交とエネルギーの最高顧問に据える野田首相、民主党では能力を活かせない。日本の悲劇ですね。
by ぼくあずさ (2012-04-12 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。