SSブログ

日本の電力供給システムの崩壊 [エネルギー]

                                               .by ぼくあずさ

.


3月12日に友人のP.Messerschmit からのメールで次の2つの質問がありました。

.

質問1.日本の原発の殆どが停止していると云う報道は事実で

             しょうか?

質問2.減少した原子力エネルギーはどんな代替えエネルギーが

            埋め合わせているのですか?

.

質問2に答えるデータがまったく入手できないのです。

元々原子力発電開発は国策で行われて来ました。政府・経済産業省(官僚)・電力会社は一体でした。

処が、菅前首相により相互信頼関係を破壊しました。今や工業国家日本を支える電力システムの頭脳集団である電力各社は、一握りの権力者による政治主導という名の凶器で傷みつけられ瀕死の状態です。

権力者が排除される見込みがないまま1年が経過しました。疑心暗鬼の電力各社はデータを公表することが出来ないのです。

.

その手本は政府のエネルギー関連の委員会にある。議事録を作らず(無い筈はないので、意図的に削除したとしか考えられない)、反原発を煽り、東電解体・発送電分離・国有化を執拗に追及、ポプリズムによる政治主導が衆院解散総選挙絶対阻止に使われる。

.

特定の政治信条と反原発を煽られた浅慮の人々は反原発を叫び、恰も電力会社を最強の悪敵と思い込んでいる。明治維新での廃仏稀釈に見られる醜い日本人の血なのかと思わざるを得ません。

.


ぼくあずさのComment


1.この日本の政治状況をドイツの友人に伝えるのは情けない

2.’09年8月総選挙での社会主義政党選択が誤り

3.菅、枝野両氏を刑事告発する動きはないのだろうか?

.

Atomanlagen P.Messerschmidt(抄訳) [Bericht aus BadKoestritz]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2012-03-14-4 

原発50基停止:或るドイツ人文学者の素朴な疑問  投票

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=88081 

《鎌倉鶴岡八幡宮に見る廃仏毀釈の破壊》

http://www.photo-make.jp/hm_2/ma_20_1.html


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 3

村尾鐵男

ほぼ80年前に、ドイツ人も国民の総意を以てヒットラーを選んだように、日本国民も総意で今の政権を選んだことになっています。
情けないことですが、止むを得ない民主主義の仕組みであり欠陥でもあります。しかし、国民の総意を覆してこれを正すのは、これも国民の総意ですから、早期の選挙を願うしかありません。
by 村尾鐵男 (2012-03-26 09:19) 

ぼくあずさ

菅・枝野の暴走を許さざるを得ない野田首相は、所詮民主党の利害で
政治を行っているに過ぎない。早大政経卒らしく、天下国家の為に
衆院解散総選挙をすべき。政治の乱れに乗じて彗星の如く現れた橋下
大阪市長、彼も同じく早大政経卒だが、ポピュリズム・独裁主義。原発
廃止とか、関電と対決とか、まともな政治家ではない。無能な橋下チル
ドレンがわんさか誕生するのは目に見えている。国政進出はやめろ。
by ぼくあずさ (2012-03-26 10:46) 

ぼくあずさ

アルマさん、ma2ma2さん、rtfkさん
nice ありがとうございます。

村尾さん
日本人はドイツ人と同じく猪突猛進の国民性が強いのかと思うように
なりました。民主党とマスコミの真の目的は何なのか、国民を騙す
ことも厭わない異常ぶりに何故多くの国民は気付かなのでしょうか?

by ぼくあずさ (2012-03-26 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。