SSブログ

2012のひな祭り模様:美人画のヌーベルバーグ -2/2 [時々懇]

.

西島さん:   写し  毛利さん:

.

63Myひな祭りMar03(土)2012.jpg・娘さんの大作を見てオーバーでなく、これは新美人画ジャンルの出現かも...と、 そんな思いで見入ってしまいました。コラージュ写真添付。

.

・東日本大震災から1年に成ろうとしているこの時に、卒業制作展示のハイライト・シーンに 恵まれ幸せですね...災害で同様チャンスを逃した気の毒な人達も居るでしょうに..と云ったら、「えぇ私たち制作中、ホントいろいろ考えさせられました...」と手短に受付学生の一人が声を詰まらせた。

.

DSCF5695.JPG.

お好み「水」に因む作品二点あり、うち一点写真添付。

.

・早春、さわやかなひな鳥たちが桜木より飛び立ち、間もなく天地いっぱいに羽ばたくのを 予感させる青春エネルギーみなぎる展示でしたね。楽しませてもらい、お蔭さまで少し若返りました。

.

63Myひな祭りMar03(土)20121.jpg・帰路、気分良いので奮発して久しぶりに手打ちそば関内「志な乃」へ寄る。15時前、客無し。けんちん汁、半もり、焼酎「天照」小瓶一本コンブつき出し、ソバ湯などで計¥2,300

上級な昼食を摂った気分になる。上気していて撮影すっかり失念。

.

・店内で「ソバ殻」ビニール袋詰めを無料配布してた。枕用にどうぞと云う訳だ。 可成りカサ張るがエイヤッで貰ってくる。

--

森田 和夫

.

.

2012のひな祭り模様 -1/2 [時々懇]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2012-03-03-2


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 1

ぼくあずさ

森田さん
わざわざご足労賜り非常感謝。貴兄が会場におられた時、
生憎次女は遅い昼食中だったようです。
2-5時までの受付のお嬢さんにリンク先に掲載の貴兄の
写真を提示しようと思います。
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2012-03-02-2
by ぼくあずさ (2012-03-04 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。