SSブログ

今脚光を浴びるピアニスト 内田光子 [時々懇]

.

川○さん

.

・ アノ小さな立ち喰いソバ屋にも、なんと屋号があるのです、「蕎麦八」

   です。主人の姓は藤野さんでした。覚えることにします。

・ ピアニスト「内田光子」さん、スイマセン知りませんでした(-_-)

 月曜日「マリヤ」で歌を口ずさんでいました、歌がお好きなようですね

   小生歌、音楽関係はまったく弱くダメで話になりません。

  (尚、マリヤは、歌唱禁止で、歌うと近くに幾つもあるカラオケへ

   行く様に命じられますね)

・ 火曜は、マリヤのアト、二郎さんと「王将」で餃子・レバニラ・生ビール・   

  紹興酒

・ 水曜は、地元老人センターで健康体操

・ 今日は木曜日で、マリヤが川○さん定番の出没処だが、今週は旅行.

   の由、どちら方面へ、でしょうか。生憎どちらへ行っても雨天では

   ないでしょうか。

.

 雨天のマリヤは客足少ないでしょうから小生一人で さびしくやる

  事になるかもしれません。

.

--

森田 和夫

.

.

201222212:22

.

森田さん

 月曜日は、一杯のあと雰囲気があり軽く食事にピッタリの「蕎麦屋」をご紹介くだされ大船での選択の範囲が広くなって楽しみが一つ増えました、多謝。

.

 席上(足上(^▽^))?、石井光子と言いましたが内田光子です。

なんだかややこしいですが、石井と内田の取り違いでした(飲酒による一時的記憶障害かな?)。

.

 石井好子のシャンソンは私には舶来直輸入の音楽を聴くようで上手と思いましたが縁遠い感じがしておりました。

 青年時代に友人から刺激を受け良く聴いたバロックからロマン派の音楽は異国の音楽の感じがしません。

それに比べ、江さし追分、越中小原、山中節などは聴くにつけ父祖の地に歩んでいる錯覚にとらわれます。

 取り留めの無い話になりました。

                               川○ 雄一

.

Mitsuko Uchida in Piano Concerto No 20 in D minor KV 466 Allegro by W.A.Mozart (1)

http://www.youtube.com/watch?v=e5xNXEBbNC8


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

村尾鐵男

森田さんへ
マリアか蕎麦八か、どちらか判りませんが、世界的ピアニストの内田光子が小声で歌を口ずさんだのでしょうか。それともいつものお仲間でしょうか。
内田光子が出没するとは信じ難いのですが、次の機会には色紙を持参してサインをもらって下さい。森田家のお宝になります。
そう言えば、森田さんと、音楽であれ美術であれ、藝術談義を交わした記憶がありませんが、お互いに人畜無蓋の年齢になって、庭の花を愛で、その花々へ飛来する野鳥のために軒下に南京豆を吊るし、美しいものは理屈抜きで美しいと言える平和な世を堪能するのも長生きの秘訣でしょう。
by 村尾鐵男 (2012-02-23 15:30) 

大嶋

森田さん。 内田光子さんにはLAフィル・コンサートの後、楽屋に連れて行ってもらい会ったことがあります。 NYのコンサルタント仲間が内田光子を好きで30年以上前に彼から素晴らしいと、よく聞かされていました。もしかしたら畠山さんがウィーン育ちの内田光子とお知り合いかもしれません。

石井好子さん、私はあまり好きな歌手ではありませんでした。 シャンソンの大御所ですが、やはりエデット・ピアフです。


by 大嶋 (2012-02-23 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。