SSブログ

ウブな一票 -2/2 [時々懇]

,

img070-2.jpg早晩、次期衆院解散・総選挙があるでしょう...

その時、自民党に入れますか、民主党に入れますか、それとも第三政党の立候補者に投票しますか...大いに悩むところではないでしょうか。

添付スキャンご参照、小さな記事ですが、なかなかイイ内容の記事です。新「保守」党につながる動きにならないか...希望を見出したい...のですが...

.

img070-1.jpg・自主憲法制定を柱にすえる

・一体改革(社会保障と税との)

・集団的自衛権の容認

・選挙制度改革と定数削減(衆参一体で)

・断固反対(皇室典範改正と外国人地方参政権付与)

・何か教育関連法改革についても謳うのでは?

.

議員定数削減方法として、現在各党それぞぞれ案を出してる。現状では(本音は各党とも削減はしたくないのだ)法案成立せずに選挙がが行わ.. .                                 れよう。

国民、マスメディアは、仕方ないとやり過ごすのか!

憲法違反の無作為に怒らないのか!

一人でも削減できる具体策を、この国は見出さないのだろうか。

.

何処かの新聞社に、議員定数削減に意欲ある論説委員がいないか。

何とか案を考えだし出し、社としてキャンペーンを張らないだろうか。

.

A党とF党案は、削減数大きい又は少ないので反対されようから除外、B党とD党案の折衷案で、各党に呼びかけ両院で過半数を「得られそうな」成案を得る。

.

その削減案に、まず、紙上で各党に賛否問い、次に反対党の各議員に文面で賛否を問い結果を紙面で公表する。

此の方法で衆参両院の過半数獲得を確認する。

両院における投票を記名式にする。

之で曲りなりに取敢えず数名の議員定数を削減する。

Better than nothing なのだ。

.

--

森田 和夫

.

.

ぼくあずさのComment

1.ブログ「ぼくあずさは地球人」は、特定の政治団体や市民運動

     NPOなどに属する方の投稿は受け付けていません

2.政治的な意見、主張は投稿者の責任です

3.URL不明のコメント投稿はご遠慮下さい

.

ウブな一票 -1/2 [時々懇]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2012-02-16-4


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 1

村尾鐵男

各個各様でバラバラの与党内、
不適格閣僚が大きな顔をしていて決断できない政府、
議員だけは多い国会、
小出しの日銀、
今や政治不信、政治無関心の国民が大半を占める、
その日本に忍び寄る中国と韓国。

やはり総選挙を敢行して出直さなければ、この閉塞感を打ち破ることも出来なければ、何事も前へは進まない現状でしょう。


by 村尾鐵男 (2012-02-19 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。