SSブログ

パソコン入院と小鳥たち [時々懇]

.

西島さん:

.

とかく何事も能天気で普段、危機管理意識の欠如を村尾さんに笑われてますが、今回の故障でハードディスク(HD)のバックアップをとらずパソコンを修理に出してしまい自分で自分をあきれてます。

.

タッチパッドのハード的故障で、Windowsソフトの不具合でないと云われたので、裏から開けてタッチパッド部分のみ交換すれば済むと思ったのでした。

初歩的対応ABCAをミスしてしまったのです。

翌日センターへ電話して、もしHD内データが消去されるなら、修理を中断しパソコンを一旦返送して欲しい、消去されないなら修理を続行願いたいとムシのイイ依頼をしたお粗末でした。

さてどうなりますことか...

.

車の保険はアクサと¥21,860で契約申込完了しました。

条件はチューリッヒと同条件(一部有利)で今月中に払込みます。

.

小鳥の話、ウチに来る/来た小鳥たち、思いつくままに

大きい順に記して見ます:

トンビ

カラス

キジバト

ムクドリ

ヒヨドリ

ジョウビタキ

シジュウカラ

スズメ

メジロ

.

他に近所の通りや森や林で見聞きするもの:

鳴き声:

ヒバリ

ミソサザイ

特許許可局と啼く鳥

ウグイス

.

見掛けるのは:

ツバメ

セグロセキレイ

.

イタチ川・田んぼにいる鳥:

コイサギ

カモメ

カワセミ

などなど

.

--

森田 和夫


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 1

村尾鐵男

森田さんは、察するに、野鳥園の中に住んでいるようなものです。
時に餌を与え、時に野鳥を呼んで愛で、時に野鳥と語り合う。
自然人森田氏の様子が彷彿とします。
by 村尾鐵男 (2012-02-06 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。