SSブログ

Refer toシジューカラと森田式特製落花生餌 -4/4 [時々懇]

.

西島さん:

了解しました。

--

森田 和夫

.

.

201213118:04 ぼくあずさ

.

森田さん

サルスベリの枝に吊るしておいた落花生餌がカラスに持ち去られてしまいました。

迂闊にもシッカリと枝に固定していなかったのです。フラウが目撃していたのですが

追い払うことも出来ない早業だったそうです。針金を買求めて、落花生餌を作ろうと思いましたが、小鳥が戻って来るまで待つことにしました

以上、申し訳ないご報告です。

西島

.

PS 何故か,今年は小鳥の数が極端に少ないのは不気味です。昔、冬休みに三宅島Wanderungした時は丁度群発地震の最中でした。新澪池という原生林に囲まれた神秘的な湖がありました。

もし、噴火が起きたら、此処へ逃げてくれば安全だと思いました。なんと、程なくしての大噴火で新澪池は姿を消しました。当時、三宅島はバードアイランドと呼称してPR していましたが、私が訪ねた時は小鳥の囀りはどこも聴けませんでした。危険を察知して事前に、島を脱出していたのかと思います。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。