SSブログ

Refer toシジューカラと森田式特製落花生餌 -3/4 [時々懇]

.

ウラの奥さんが「この頃スズメ見掛けなくなったわね...」と

ワイフ「アラッー、ウチには30羽くらいまとまってしょっちゅうついばみにきますよ」

小鳥のエサを撒いているのだ。無責任な餌付けにならねばヨイが...

.

つい最近イタチ川散歩を始めたワイフが、カワセミ・ポイントが

有るのを知り通い出す。いつまで続くか...

私、今は風呂タイムです。 

.

--

森田 和夫@風呂屋

.

.

201212016:23 ぼくあずさ

.

森田さん

.

早朝から築地散策のこと、元気回復のことと存じます。

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2012-01-20-4  

.

さて、掲題について朗報を送信できないこと、とても残念なことです。今朝のミゾレで雀が家の辺りに近づいて来たようなので、大いに期待して観察を続けたのですが、庭木の枝に吊るした貴兄特製餌の存在に気づかないようです。

先ずはご報告とご機嫌伺いまで

西島

.

PS  

経過: 朝、ミゾレの中を数羽の雀が次々に書斎のガラス窓の前を横切りました。

今し方、20羽ほどが前方に見える2階家の赤い屋根すれすれに群れをなして旋回する珍しい光景に見とれました。

風が出て来たのか庭木が揺れています。大きな雲が次々に北から南に流れ、上空の明るさが増してきました。

目の先にある赤いマンリョウの実が見事です。例年今頃は小鳥に一粒残らず食べ尽くされるのですが。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。