SSブログ

2012 Ein glueckliches Neues Jahr [フリューレン村だより]

.

IMG_1868a.JPG.

.

.

.

.

.

.

.

..

..

.

.

.

.

.

.

.

.

 東京湾フェリーから見た三浦半島と新雪の富士山、左の白い建物は江の島辺り

.Halbinsel Miura und neuschneebedeckter Berg Fuji sicht aus Tokyo Bay Ferry zwischen Kurihama und Kanaya.

 .

          2012

         平成二十四年元旦  

.

          あけましておめでとうございます 

          A Happy New Year 

          Ein glueckliches Neues Jahr

            恭賀新春

.

..            Shoji NISHIJIMA (ぼくあずさ)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 8

村尾鐵男

謹賀新年。
ぼくあずさ氏ほどの早起きではありませんが、今朝は8時まで寝ようと思いながらも6時に起きました。
冷たい風が吹いていますが、雲一つなく、新春に相応しい夜明けでした。
今年も駄文、迷コメントと御迷惑を掛けますが、よろしく大目に見て下さい。
ぼくあずさ氏と読者の皆さんの善き歳を願っております。
by 村尾鐵男 (2012-01-01 08:16) 

ぼくあずさ

あゆさこさん、村尾さん
早々のご来訪、ありがとうございます。
富士山が隠れるほどのこの大きな私の写真、家族に呆れられて
います。政治家ではないのですから、露出することはないのです。

大晦日の夕陽の写真はとても多くのアクセスがありました。
WME36の学友数とは桁はずれです。北の国から飛来した鴨が
主役がよかったのかも。処で鴨の存在はお気づきでしたか?

あゆさこさんの天童には白鳥が飛来する池とか湖はあるのでしょうか。
by ぼくあずさ (2012-01-01 09:08) 

kent

あけましておめでとうございます!
昨年は、ブログの訪問、コメントをありがとうございました。
今年は餌釣りの他に、新たにルアーフィッシングにもトライしてみようと思っています。
本年もお互いに良い年にしましょう!!
by kent (2012-01-01 12:18) 

浜 空太

大地や海が激しく動いた2011年、「3・11」の前と後で 日本は良くも悪くも変わってしまいました。
その激動の2011年が過ぎ、新しい年の2012年を迎えました。
2012年が 日本にとって穏やかな年で良い方向に進むことを願ってやみません。
新しい年が ご多幸とご健康でありますようお祈り致します。
本年も宜しくお願い致します。
              2012年元旦
    浜 空太

(PS --- 昨年の私 ---)
自分には病気は関係ないと思っていても、寄る年波には勝てずにあちこちにガタがきています。
3月に行った市の健康検診で 前立腺異状の疑いありとのことで、総合病院で心臓検査や血液検査を行いました。
ところがこの検査で 思ってもいなかった「心臓の冠状動脈の3ヶ所が非常に狭くなっている」ことが判りました。
狭くなった部分が詰まると心筋梗塞が起きます。
ドクターから、冠状動脈バイパス手術(狭くなった冠状動脈にバイパス血管をつなげる外科手術)を薦めると云われました。
2ndオピニオンでの話を聞きましたが 同じことを云われ、早く対処をした方が良いのではとのことでした。

現代医学とドクターの腕を信じて 心臓・冠状動脈バイパス手術を7月28日に行いました。
手術は全身麻酔で行い、胸の中央にメスを入れ そして 胸骨を縦に切断、
すると心膜という厚い膜が出てきて これを切開して心臓に到達です。
バイパスに使う血管は 肋骨の内側にある胸動脈と右足内側にある静脈の血管を使用しました。
手術時間は、約5時間でした。

術後、不整脈発生や肺に穴があく「気胸」の合併症になりましたが、意外と体力があったようで 予定より早く8月9日に退院できました。
退院後は 家でリハビリをし、4ヶ月後の11月末に従前の生活に戻ることが出来ました。
無事生還し 新しい年を迎えた今、微力ながら世間のお役に立てればと思っています。
皆様から多くの励ましのメールを頂き 有難うございざいました。感謝で一杯です。
--- ---         

病気のため 6月より中止していました ホームページの更新を、新年から再開することにしました。
今後とも宜しくご支援ご指導を頂き、変わらぬお付合いをお願い致します。
by 浜 空太 (2012-01-01 18:46) 

村尾鐵男

ぼくあずさ氏へ
大晦日の夕陽の写真ですが、逆光で判別は困難でしたが、鴎は鴨の姿は気付きました。
子供の頃、瀬戸内海で泳いでいて、鴎の糞を頭に受けたことがあります。鴎だけでなく、近くにいる鳩も同じだそうですが、あの糞は頭髪の中に溶け込んでしまって、犬や猫の糞を始末するようには取り除けません。家へ帰って、三回くらいは入念に洗髪しないと糞を取り除くことができません。
もっとも、今の私は鳥の糞の染込み代がないのでその心配が皆無ですが、ぼくあずさ氏は十分な染み代があるので気を着けて下さい。
by 村尾鐵男 (2012-01-01 19:59) 

ぼくあずさ

kentさん
清流釣りや山菜採り、他にも趣味をお持ち。貴ブログを拝見する度に、
我が身と比べること不能のレベルの充実した人生を送られていること、
大変羨ましく存じます。ご縁があって同じ電機メーカで定年まで働き、
その後ブログを通じて交流できたこと不思議な気がします。
今まで通りのお付き合いのほど、願い上げます。

浜 空太さん
健康に自信があられた貴兄が、大手術を受けるとは思いもしません
でした。早期発見と最高の医療を受けられ生還され、hpも再開される
こと、おめでとうとございます。でも、どうして神や仏は貴兄にかくも
過酷な試練を課したのでしょうか。怒りたくなります。こちらこそ、
今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

村尾さん
小鳥のフンはかけられたことはありませんが、疎開先の秋川で泳い
でいるとアブに頭部を刺されたことがあります。娘が車を磨くと、カラス
が電線に並んでとまり、フンを落とします。どうやらイタズラのようです。
by ぼくあずさ (2012-01-02 01:30) 

ぼくあずさ

アルマさん、rtfkさん、馬爺さん、あゆさこさん
いつもniceを賜り非常感謝。
今年もどうぞよろしく。
by ぼくあずさ (2012-01-03 14:46) 

ぼくあずさ

裏市長さん
ご来訪とnice ありがとうございます。
本年もどうぞよろしく。
by ぼくあずさ (2012-01-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

平成二十三年大晦日Frohes Neues Jahr 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。