SSブログ

早明ラグビー:早稲田18対16明治、ロスタイム逆転勝利 [フリューレン村だより]

                                                  .by ぼくあずさ

.

快晴の12月第一日曜日、超満員の国立競技場での伝統の一戦、

前半 早大3対13明大。

私がテレビ観戦を始めた後半、押せ・押せ・母校フィフティーンが1トライ、1ゴールを決め3点差に詰め寄り、更に1トライで2点差の逆転。意地と意地のぶつかり合い、これぞ早明ラグビー試合。

.

終了5分前明治がペナルテイゴール成功で再逆転。1点差を追い襲いかかる早稲田、疲れで棒立ちの明治、ロスタイム痛恨のペナルティ。 早稲田ゴールを決め、ボールを蹴り出してノーサイドの笛。人生の縮図を見る思いだ。                                                                                 .      .                                                                     .                          早稲田     明治

         18    -    16

   T   G  PG  DG      T   G  PG  DG

  0  0   1   0  前   1   1  2  

  2   1  1      後  0   0  1   

  2   1  2   0  計  1         0 

.

ぼくあずさのComment

1.学生ラクビーの最高峰、早明戦での早稲田の勝利は心地よい

2.終了直前、2人の選手交代を告げた吉田監督の心中は如何

3.早明両校の全日本選手権での健闘を祈念

.

対明治大 「手に汗にぎる接戦制す!いざ大学選手権へ」

http://www.wasedarugby.com/gamerugby_detail/id=2142 

1995関東大学対抗戦 早稲田対明治 U-Tube

http://www.youtube.com/watch?v=DBicnu0mpwM&NR=1&feature=endscreen


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

ぼくあずさ

xml_xslさん、nikiさん
早速のnice ありがとうございました。
by ぼくあずさ (2011-12-04 23:18) 

堀 信夫

私は、ラグビーの早慶戦か、早明戦を応援に行くのが恒例で、昨年は、早慶戦の報告をしたと思いますが、今年は、寒いので、テレビ観戦をしました。
いづれにしても、母校がスポーツで活躍するのは嬉しいもので、昨年は当たり年でしたが、今年はイマイチですね。
by 堀 信夫 (2011-12-05 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。