SSブログ

愛犬小梅が亡くなりました [稲門機械屋倶楽部]

.

            皆さん                  ・・・ 11/29 15:05 村尾鐡男

.

2011-4-10 写真-1.jpg今朝、16年も一緒に暮らしたミニチュア・シュナウザーの小梅が死にました。

一先ず娘の動物病院へ連れて行き、死亡を確認して我が家へ戻り、庭の一角に穴を掘って埋葬しました。

不思議なことですが、一昨年に死んだ雄猫の貫太郎と同じ日でした。仲が良かったので、隣りに穴を掘って入れました。

.

.

.

.

.

.003_20100827133053[1].jpg

 村尾鐵男と小梅と桜 [稲門機械屋倶楽部]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2011-04-10-3 

小梅ちゃん モナ動物病院 逗子

http://monaanimalh.blog95.fc2.com/blog-entry-458.html


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 6

ぼくあずさ

愛犬小梅ちゃんが天寿を全うされこと、お悔み申し上げます。
仲のよかった愛猫の貫太郎君の傍に埋葬されたこと、二匹は大切にされ楽しく暮らした村尾家での日々を思い出し、お喋りしていることでしょう。
連日連夜の看病をされた貴兄、さぞや気落ちされていることと拝察します。
お身体第一、暫く静養して下さい。
by ぼくあずさ (2011-11-29 17:51) 

rtfk

村尾様
小梅ちゃんのご冥福を心より祈念申し上げます。
by rtfk (2011-11-29 20:25) 

カリメロ

貫太郎君と同じ日にだなんて・・・。
可愛がられていただけに、お悲しみも深いと思いますが、小梅ちゃんもお幸せだったと思いますよ。
ご冥福を心からお祈り申しあげます。
by カリメロ (2011-11-30 01:51) 

村尾鐵男

ぼくあずさ氏へ
小梅のこと、写真と共に「ぼくあずさは地球人」に御掲載いただき有難うどざいます。

rtfk さんと カリメロさんへ
心温まるお言葉を有難うございます。10月に長寿表彰を受けたばかりで、それが残念です。
by 村尾鐵男 (2011-11-30 08:46) 

堀 信夫

村尾さん、最近、「世話をしなければならない老犬がいるので、遠方に出掛けられない」 とのメールをいただいて、「最後まで世話をしてください」と返事をしたばかりですので、吃驚しました。ご冥福をお祈りし、お悔やみ申し上げます。お気を落しのことと思いますが、倉本さんの[健康に長生きする考え方、実行]
を参考に頑張ってください。
by 堀 信夫 (2011-11-30 18:54) 

あゆさこ

 16年間も一緒に過ごされ、家族同然であった小梅ちゃん・・・ご冥福をお祈りいたします。偶然にも、貫太郎君と同じ命日になるとは驚きですね。偶然は無いと聞いています。必然的であり、何かしら意味があるのだと思います。きっと、天国でも仲良く遊んでいるのかもしれませんね。村尾さん家族を、和ませるという、同じ使命を神様から与えられていたのかもしれませんね。(*^_^*)村尾さん家族に、「素敵な思い出」を授けてくれた小梅ちゃんと貫太郎くんだったわけですね。
by あゆさこ (2011-12-01 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。