SSブログ

ドイツ・アウトバーンE31、Heek in NRW [EUとロシア]

                                                  .by ぼくあずさ

.

Autobahnunfall.jpg1118日(金)濃霧、気温1℃、私が住んでいたフリューレン村のある  ドイツ北西部NRWの Heek近くのE31NRW史上最大、50台以上の車を巻き込んだ玉突き事故が起こり、8名が死亡した

.

ぼくあずさの独り言:

昭和46年(19714月、サンモリッツ、コルチナダンペッオでのスキーの 帰路ボンで一泊、翌朝アウトバーンE35 のLeverkusen近くを107㌔の  低速で走行中、危うく多重衝突事故を免れた。前方の車が急減速、全力でブレーキを踏み込む。咄嗟の判断で直ぐに事故現場をすり抜けることにして50㌔ほどのスピードで走った。

.

追突を避け右側斜面に乗り上げた多数の車、最前部はごちゃごちゃ。  奇跡的に右端に僅かに空いた路面、迷わず息を止め走り抜けた。前日の晩に観た真珠湾攻撃の映画、「Tiger,Tiger,Tiger」 我が帝国海軍航空部隊の精鋭たちの必勝の精神が私に乗移っていた様に思えた。翌朝の新聞で38台の追突事故であったことが知れた。

.

Acht Menschen sterben auf Autobahnen in NRW

http://www.handelsblatt.com/panorama/aus-aller-welt/acht-menschen-sterben-auf-autobahnen-in-nrw/5865870.html?p5865870=all 

ボン ウント トラトラトラ

http://flueren.blog.ocn.ne.jp/dorf_flueren/2006/05/post_745c.html


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 3

村尾鐵男

私が親しくしている方は真珠湾を攻撃した瑞鶴を母艦とする水平爆撃隊指揮官機の操縦士でした。
真珠湾攻撃が終わって母艦へ戻ったら、全員が後ろ向きに整列させられ、尻にバットで一発ずつ。水平爆撃隊が誤って早く投弾したために立ち昇った黒煙で視界が遮られ、急降下爆撃隊が目標に照準できなかった共同責任としての罰だったとのこと。
この方、その後にミッドウェイでも戦い、太平洋狭しと転戦を続け、戦後は第一回南極観測に加わり、日本人初の南極上空の飛行を成功させました。
by 村尾鐵男 (2011-11-20 21:43) 

大嶋

ミラノに夜到着。 霧の中、白線だけを頼りに200km・hでボロニアまでの運転には肝を冷やしました。 イタリア人運転が上手いとはいえ、霧の中の高速運転怖いものです。 季節の記憶がありません。、
by 大嶋 (2011-11-20 22:03) 

ぼくあずさ

村尾さん
貴兄の交友関係の広さに改めて驚き。
ボンで観た”Tiger Tiger Tiger"の日本帝国海軍航空隊の真珠湾攻撃の
シーンが思い出されます。

大嶋さん
夜行列車で確かベルンへ向かう途中、目が覚めたらボローニア駅でした。SIEMENSの開発部にいた伊太利人,Biancoの出身地なので地名を覚えていました。

rtfkさん、シラネアオイさん、nikiさん
ご来訪とnice ありがとうございます。
by ぼくあずさ (2011-11-21 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。