SSブログ

蕎麦処「土風炉」 [時々懇]

.

時々懇)西崎さん

.

「土風炉」間違いなく大船にもあります。数年前一度昼食に一人で

行きました。そばを食べたはずですが、特にイマ印象ありません。

ただ、ビル4F窓のない店で照明が暗かったのを覚えてます。

もう一度チェックしてみます。Tks!

---

森田 和夫

.

.

森田さん

.

20日(木)に平塚に行き、帰りに友人と一緒に入った土風炉(とふろ)で夕食を食べましたが、安価でしかもとても美味でありました。此処は100%のそばを食べさせてくれるチェーン店(関東地方に多々ある)で、大船にも店がありますが、横浜には1件もありません。そば通の貴兄のことですからもう既に知っていて食しておられるとは思いますが、若し未だでしたら一度試してみて下さい。ご連絡まで。

.

西崎 登


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ぼくあずさ

森田さんの行動範囲にある2軒の蕎麦屋、金沢図書館の裏、龍華寺前の「越後屋」は偶に食べに行きます。20年程前は、環状4号線沿いの「わびすけ」を数回訪ねました。丹沢を歩く時は、帰りは大抵蕎麦を食べます。
大船は通過駅なのですが、機会があれば西崎さん御紹介の「土風炉」を探したいと思います。
by ぼくあずさ (2011-10-23 21:27) 

ねじまき鳥

ご訪問&nice!&コメントありがとうございます^^
by ねじまき鳥 (2011-10-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。