SSブログ

横須賀TUNAMI メキシコ料理 [フリューレン村だより]

                                                       .by ぼくあずさ

.

2年前の9月、WME36 N.Hori さん主催の軍港散歩に、病をおして参加した倉本さんを思わずにはいられない。ノートをドイツ語で書いていた彼、秀才揃いのクラスの面々、一人ひとりの顔が想い浮かぶ。             卒業して50年、Die Zeit geht sehr schnell !

リンク先の集合写真の中央が倉本さん。

.

IMG_6066a.JPGIMG_6068a.JPGさて、本日家族でTUNAMIに出かけた。まだ5時、どぶいた通りは行き交う人は疎ら。店内もお客は居らず。                     メキシコシティ出張時唯一覚えたセルベッサ、Coronaを注文。写真は無粋な老人一人。

..

店の並びの益子焼きを商うお店。7年前に脱サラしたという店主と暫し楽しくお喋り。最近は使う機会もないぐい呑み一個を買い求める。.

.

駐車場を利用した汐入のダイエー内をぶらついてから来た時と同じ国道16号を走る。最近は昔の様に混雑することはない。

横須賀市は海軍基地のお陰で豊かな財政。小泉進次郎の立て看板があちこちに立つ。三浦半島は平地が少なく、トンネルが大変多い。

.

横須賀軍港散歩会 [日本]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2009-09-19


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 3

大嶋

あの散歩から2年経ちますか、早いものです。 倉本武昭さんと最後に
Skypeで話したのはその年12月7日でした。 彼が咳こんで苦しそうで会話を中断いました。 この横須賀散歩の頃、彼は自分の死期を感じて写真館で自分の写真を撮らせていたのでしょう。 皆さん、いつまでもビールが飲めるように心がけましょう。
by 大嶋 (2011-10-06 22:00) 

村尾鐵男

大嶋さんと同じく、私も二年前を追憶しています。
倉本氏は未だ冬でもないのにマスクをしていたので、具合が良くないと察しながらも、尋ねるのが躊躇されました。
ぼくあずさ氏はツナミで巨大なハンバーガーを注文し、胃が三つくらいはあるのかと驚きました。
後の5人、まだまだ憎まれ口が普通に出る健啖さを保っているようです。
by 村尾鐵男 (2011-10-06 23:03) 

ぼくあずさ

ぐい呑みの使用目的は会社の方多勢が来られた時、竹笊に入れて選んでもらう為でした
by ぼくあずさ (2011-10-13 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。