SSブログ

Re. 疲労困憊の2日間 [時々懇]

.

村尾さん

.

お取込みとお疲れの処、お付合い頂き真に忝く候。この様な折は、昔の小生なら上等なフィレ・ステーキを食べ早寝して体力を回復させたものです。愛犬の歯の出血が落ち着けば、主人の疲労も直ぐに取れるでしょう。心配ナシです。(ウチの猫18歳犬4歳は、体調具合悪い時ただ只管寝て過ごします、生物の極意なのでしょう)

.

・前に触れたと思いますが、この辺りの環状4号は、横浜市内3大交通

  難所の一つなんです! 特に春秋の彼岸の頃と年末年始です。

  近年は日産の移転と焼却炉の閉鎖で渋滞大分緩和 されました。

  1980年代小生ハ人生の可なりの部分をこの環状4号上で過ごしま

  した。何しろ 往時は上郷舞岡線がなかったのですから...

 尚、イマ町内掲示板に栄区の昨年交通事故の発生個所のチャート

  が貼り出されています。死亡事故が4件あり、そのうちの一つが光明寺

  のT字路の処です。就いては飛ばして坂下りてくるバカ車をいつも想定

   していた方がいいですよ。為念。

.

・たしかSept22()読売新聞朝刊でしたか、今回の東北大震災の津波

  でやられた自動車の 処分が進捗せず困ってると報道されてました。

  ある県では何万台と引き取り手のない車があり、廃棄処分しようにも

  もしや貴重品でも入っていた場合トラブる惧れなしとせずアクション

  取れぬと。

 未だ数百台しか引き取り手がないと。なぜ引き取らないのだろう、

   記述がありませんでした。 不要なのか、面倒なのか、保管費用

   徴収されるのか、補修費用嵩むのか、車検と絡むのかわからない。

   (石巻へ行った時、聞いて来るのだった)。

--

森田 和夫

.

.

森田さんへ ・・・ 9/26 0810 村尾

.

横浜環状4号の光明寺交差点、御指摘の通り、危険性を孕む三叉路交差点です。坂を下って来た自動車が赤信号ギリギリに環状4号へ入ろうとするのですが、環状4号そのものが渋滞で詰まっており、僅かな空隙に潜り込むので、追突の危険が常にあります。ときおり、ヒヤッとします。

今朝もこれから逗子へ向かいますが、どうも疲労が抜けず元気が出ません。彼岸も今日で終わりですが、台風と疲労、その他の行事で彼岸に墓参ができなかったのは初めてです。

産経新聞、私も相変わらず読んでいます。5年ほど前に、近くの販売店が訪ねて来て、6ヶ月分の17,700円を前払いすれば7ヶ月分を配達すると言われて購読を始め、その後、販売店が替わりましたが、条件は継承されており、引き続き購読しています。

平川・東大名誉教授の「歴史観異なる教科書で学ばせよ」と田村論説委員による「日銀券ルール撤廃を急げ」も読みました。 

.

日銀ルールって? [時々懇]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2011-09-26


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Reunion -3/3polite life (guard) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。