SSブログ

今朝の話題:ヒステリックな反原発運動に歯止めの機運 [エネルギー]

                                 .by ぼくあずさ 

.

注目された野田首相、国連首脳級会合で「脱原発依存」に言及せず。暴落を続ける電力会社および原発関連メーカの株価も、これで底打ちは確実。菅直人が、拘っていた国連会合出席であれば、口から出任せのパフォーマンスを演じ、日本は窮地に陥っていた。

.

学術会議が、電気料金試算を公表した。権力を狙う政治家が脱原発を煽り、反原発デモを市民運動家にやらせ、洗脳されたヒステリックな社会。これを幾らか沈静させ、冷静で理性的な現実重視の議論が行われることを望む。

.

首相、国連会合で「脱原発依存」に言及せず

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110922-OYT1T01271.htm?from=top 

原発撤退・維持・推進で電気料金試算…学術会議

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110922-OYT1T01170.htm


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

村尾鐵男

今思い返してみると、菅直人は稀代の詭弁家でした。何故、あの男が民主党の代表になり総理大臣になり得たのか、民主党に伯楽がいない証拠です。民主党だけではありません。今の日本に伯楽がいなくなりました。伯楽に代わるものが選挙、即ち、国民の目になりますが、国民に目は容易に騙せることが民主党政権の誕生と鳩菅二代の総理大臣で証明されました。
今の日本、爪を隠した鷹を探し出す伯楽が必要です。
by 村尾鐵男 (2011-09-23 08:28) 

ぼくあずさ

皆さん
ご来訪とnice ありがとうございます。

村尾さん
コメントありがとうございます。かくも多くの日本人はバラマキと扇動に弱いのかと情けなくなります。何故、菅直人や黒岩神奈川県知事の様な詐欺師にころりと騙されるのか。自分で考えたり判断するのが不得手なのか?突詰めると日本の初等教育に欠陥があるのか。
by ぼくあずさ (2011-09-25 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。