SSブログ

秋刀魚 [時々懇]

.

時々懇) 皆さん

.

朝から快晴、昼間、立山連峰がクッキリ見えるのは、数ヶ月振りか?      南風が吹き付けて気温35度、台風が近付いているので束の間の眺め。

.

近くのスーパーに、北海道産の秋刀魚が溢れていますが、例年なら東北沖産の筈が、海水温度が高いため、南下して来ないとか。

未だに、熱中症とか、台風による豪雨とか言うのもそのせいか?

.

野田内閣、派閥均衡、優柔不断、大臣の失言・・・政治家としての最終目的を達成し、舞い上がって、つい本音を喋って仕舞う程度なのは、6年間に粗製乱造した歴代大臣では、仕方のないことなのでしょう。とは言え、暫くの間は、野田首相に頑張ってもらうしかない訳で、財務省の代弁者ではなく、国民をしっかり見据えた政治をして欲しいと思います。

2011.9.立山 015.jpg2011.9.立山 030.jpg立山連峰 と 薬師岳  写真はクリックで拡大します。

.

      立山凡草


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

村尾鐵男

私達の大先輩、小渕恵三氏は総理大臣に就任した折、自ら「冷えたピザ」と称しました。「不味いぞ」の意味でした。
やがて「海の家のラーメン」、即ち「意外に美味い」に替わります。
野田総理、「どじょう」から「秋刀魚」くらいになってもらわないと国民は浮かばれません。

立山連峰と薬師岳、いつも素晴らしい立山凡草氏の富山土産です。
by 村尾鐵男 (2011-09-19 07:31) 

ぼくあずさ

鳩山、菅が破壊した日本、その再建は難儀なこと、野田首相は人材不足の民主党で何処までやれるのか。今は頼れるのは彼しかいませんが、彼の心の内で決めているであろう時期に、解散総選挙をして日本政治を浄化すべきと思うのは、私一人ではないと思う。
by ぼくあずさ (2011-09-19 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。