SSブログ

さよ さんへ、ロシア艦隊の宗谷海峡横断について [稲門機械屋倶楽部]

                                 2011-9-10 WME36 村尾鐵男

.

「ぼくあずさは地球人」に常々ナイスとコメントを頂戴している さよ さんのブログ “PSYCHO COUNTRY” 「ロシア艦隊の日本接近」(910日付)を拝見しました。コメントには長過ぎるので、独立の原稿とします。

.

 私は旧ソ連時代のロシアとウクライナを二度訪れ、中国へは数え切れぬほどに訪れております。そして、彼の地を訪れて、声を出さずに自問自答しました。

「この国が欲しいか。この国を戦争してでも欲しいか」

「いや、要らない。欲しいものは何もない」

.

 中国とロシアを訪れて、日本人が欲しいと願うものは何もなく。ましてやあの国々を欲しいとは思いません。何故なら、十三億以上の宗教心欠如の行儀の悪い民と未開発の広大な地方、それに、普通の日本人には耐えられない汚れた自然環境を私達の手で造り直す必要があります。一方、二億余の呑んだくれの民と働かないスラブ民族を私達は背負い込みます。

.

 一方、中国人とロシア人は日本を如何に観ているのでしょうか。それは、日本は「欲しくてたまらない国」です。

 一億余の勤勉で全員が文字を読める教養度の高い国民。近頃、鼻高々の韓国が必死になって真似をし、合法非合法を問わず剽窃するほどの日本の技術。それにも拘らず、古来からの文化を伝承し大切にする日本人。温暖な気候。精神的に安定し礼儀正しく、ガーヴァナビリティの高い日本国民。

.

 私が中国やロシアの枢要な地位にあれば、日本が欲しくて堪らず、隙があれば手中にせんと狙います。

 ロシアが欲しいのは北方領土だけではありません。日本の現政権がだらしない内に北方四島を諦めさせ、次に北海道を狙い、最後はロシア人が渇望する南の暖かい九州と沖縄です。

.

 中国も尖閣諸島だけが欲しいはずはなく、沖縄から九州へと手を伸ばし、やがて本州から北海道を狙うでしょう。

 韓国も、北朝鮮の内々の同意を得て、竹島を占拠し、次は山陰の何処かに楔を打ち込むでしょう。    

.

ロシア艦艇4隻が宗谷海峡通過 周辺に20隻も次々に… 

日本の外交姿勢を瀬踏みか 

http://hawkmoon269.blog.so-net.ne.jp/2011-09-10-1


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 1

さよ

おはよう御座います。
日本という国、日本人という国民を改めて考えさせられました。有難う御座います。
大陸の端っこの小さな島という点では、イギリスやアイルランドが思い浮かびます。特にアイルランドは、八百万の神々が住む島という共通点がありますが、現在はカソリックに洗脳(?!)されてしまいました。
日本は八百万の神々の中の1人として、キリストも混ぜてしまいました!!
この精神構造の違いこそ、日本が世界で唯一、2,671年も天皇制を維持し続け、アメリカに占領された6年間(それも憲法が作成されているので、正式には独立国ですが)を除いて、誰からも支配されることのない日本国民の独立国家を保ってきた。
こうしてみると、日本って本当に凄い国というか、世界唯一の国家なのですよねえ。それはどうやって(どうして)形成されたのかというのも答えが出ませんけれど、これからも、何人が攻めて来ようと、なんとなくかわして行けるような気がするのは、21世紀にあって甘いでしょうか・・・

by さよ (2011-09-11 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。