日本の底力 -31:トヨタ名誉回復 [EV(Electric Vehicle)]
.by ぼくあずさ
.
オバマによるトヨタ叩きで傷ついたトヨタの名誉回復と復活。.
原油価格の高騰とCO2削減への日欧米の技術対応は次の通り。
日本:HV、低燃費エコカー
欧州:ディーゼル
米国:E85(エタノール燃料) 、EV (原発)、.
オバマは2025年新燃費規制を発表。2016年までに35.5マイル/ガロン(約15.1km/リットル)。日本も追随する。.
2004年に米フォードはトヨタから導入したHV技術を活用する考えは無かった。処が、新燃費規制対応が出来ず、急遽,トヨタとHV共同開発に踏み切った。モータおよびインバーターは東芝から購入。.
ぼくあずさのComment
1.トヨタはブラジル向けにE100 のエンジンを開発済み、エタノ-ル
燃料車は国情による
2.砂糖キビ、トウモロコシなどの食材以外を原料に安価なエタノール
製造の可能性は低いのだろうか?
3.ダイハツ、マツダは低燃費エコカーを実現した
4.民主の脱原発でEVの前途暗雲
5.トヨタが米国で生きる為には米フォードとの共同開発はやむなし
トヨタ・米フォード、HV技術を共同開発へ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110822-OYT1T01241.htm
東芝、米フォードにHV/PHV向けインバーターを供給
http://www.zaikei.co.jp/article/20110621/74508.html
ダイハツ イース 9月発売…燃費30km/リットル・価格80万円
http://response.jp/article/2011/07/19/159607.html
米オバマ政権、2025年の新燃費規制発表…23.2km/リットルへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000012-rps-soci
CO2ゼロ、再生可能エタノール燃料
http://www.lohasclub.org/600/lc_203.html
電気自動車(HEV、EV) [EV (Electric vehicl)]
http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2009-08-14
コメント 0