SSブログ

Re. 中国バスツアー [和田の泊りより]

                                      .by 月川善雄

.

時々懇)森田さん

.

ゴキ!

学習院でも男の子はこう言っていたように思います。

.

森田さんの雲南(中国の)でのバスツアーの話を読ませて貰いもう一つ思い出しました。今回のバスツアーは仰る通りあの広大な中国を走るのですから5~6時間は掛かるのですが矢張り旅の楽しみで皆ビールを飲むのですがその結果としてNature  Calls Me.と言うことになって仕舞います。森田さんの場合と違ってこちらは高速道路を100㎞/h近い速度で走るのですがサービスエリア、パーキングエリアが非常に少なく2時間走らないと次の厠所にありつけないと言う別の意味での大変な旅でした。ビールがお好きな森田さんが行かれたらどちらをとるか思案のしどころですね。

.

私はビールの方を控えました。そしてもう一つ問題だったのは渋滞で一時間位動けなくなった時でした。トラックの運ちゃんなどは車から降りて車の陰でやっていましたがそれが川のように流れてくるのです。そしてやっと動き出して次のパーキングエリアに入ろうとしたらここが既に満車状態で入る事が出来ず次まで我慢しなければならない有様でした。

.

s-110625 P1080879.jpgs-110626 P1090011.jpgどうも穢い話で恐縮ですが高速道路の事情について一言。

また運転のマナーが悪いのはどこでも同じようです。

写真を添付しますが、乗っていたバスが曲がろうとしてそれを避けようとして停車したタクシーを横腹に引っ掛けました。

どういう理由か知りませんがタクシーの方が悪いということになったようです。

.

国貿促:森田さんは共産圏とはお取り引きが無かったようですが日中国交回復以前に中国・北鮮との商売の窓口となった組織で正式には日本国際貿易促進協会と言います

現在でも存在しており多分河野洋平が会長の筈です。以前はかなり左掛かっていたようですが現在ではまあ無害でしょう。今回のツアーは関西遼寧協会という

あじあ号の機関車を保存するための会が主催したもので早い話が保存するために募金と言う形で金をむしり取られた様な集まりです。私は被害を受けずに結果だけを頂く積りなのですがこの二年間振られっぱなしで未だにパシナ号に近づきことが出来ないでいます。

.

ぼくあずさのComment

WME36には都立戸山高校(旧府立四中)卒が多いのですが時々懇には森田、月川、藤川、甲斐の4方がいます。

.

満鉄あじあ号の牽引機パシナ -1/2 [時々懇]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2011-07-04-8


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。