SSブログ

台風と なでしこジャパン [時々懇]

                                               .by 立山凡草

.

2011.7. 立山 009.jpg時々懇)皆様

富山の台風の影響は、昨日一日のみの雨風、お蔭様で冷房要らずでしたが、今朝は、久しぶりに立山連峰が望め、午後からは、快晴、又暑くなりました。

昨日から今朝と、なでしこジャパンはテレビに出ずっぱりで、ご苦労様でしたが成田を出掛けた時と、帰って来た時との差は、正に天と地であったようです。

テレビでは、普通の女の子のように見えましたが、米国との決勝戦の勝ち方は従来の日本人には無いパターンで、前半0-0で、後半一点先制され、終了10分前に同点に追いつき、延長でも、前半に一点先制され、後半終了3分前に澤の劇的同点ゴールで追いつきました。

.

この最後まで諦めない気力と粘り強さは、監督始め選手全員の信頼関係とチームワークによるもので、笑顔でPK戦に臨んだ日本のあっけない勝利に繋がりました。  

震災、原発とスッキリしない世の中で、久々に、日本が世界一になりました。

ロンドン五輪でも、是非とも優勝して欲しいと思います。

.

写真は「久しぶりの立山連峰」、クリックで拡大します。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。