SSブログ

Women's World Cup [サンアントニオ短信]

                                                                                                            日本女性、やってくれます。 こちらでは午前中US-Franceを、午後Japan-Swedenを見ていました。 画像の質が悪く同じ選手が二人に見えたりでもう一つでしたが、結果がすべてでした。 

実は今朝のローカル紙に前の試合でのUSチームのBrazilからの奇跡的勝利と合わせて、日本チームの健闘が報道されていました。 

このAP記事の見出しは、Tsunami memories lift Japanese spiritsです。 ドイツ戦を前に佐々木コーチが選手に津波被害のスライドを見せ、これが選手の気持ちを高揚させたと報道しています。 日本チーム、今回のドイツでの戦いでは勝利するたびに、To Our Friends Around the World.  Thank for Your Supports, 世界のお友達、皆様のご支援ありがとう、のバナーを掲げてスタジアムを回りました。 このバナーを持つ日本選手写真もこの記事に掲載されています。

.

次はいよいよ米国との決勝戦ですが、この精神力を維持して貰いたいものです。 今回、日本女性の力を十分すぎるほど世界に見せつけてくれました。 

日本国内でも女性力を見せつけ、将来の日本活性化のための多様性(Diversity)の必要性を示して欲しいものです。 

大嶋

.

なでしこジャパン:決勝進出 [日本]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2011-07-14-1 

World cup [サンアントニオ短信]

http://dorflueren.blog.so-net.ne.jp/2011-07-11


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 1

村尾鐵男

キャプテン澤の笑顔が美人に見えるから不思議なものです。失礼。
これも多様性の入り口です。失礼。
by 村尾鐵男 (2011-07-14 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。