SSブログ

原子力災害対策特別措置法15 条に基づき「原子力緊急事態宣言」 -1/2 [特別投稿]

                                                                                  by ewe

.

菅総理は嘘をつき通すために更なる嘘をつき、もう収集がつかなくなりました。証拠ですか ?  嘘はテレビを通じて日本中にいや世界中に放映されています。

.

原子力の専門家

 そもそも、東工大応用物理学科卒とは言え、マージャンと共産革命を夢見て学生運動にうつつを抜かし留年。そんな彼が、地震で原発停止と聞くと、あわてて母校の東工大の先生に原子力の話を20分聞き、「私は原子力の専門家」と発言。翌日、防護服も着用せずにヘリで原発上空から物見遊山と原発の現場に乗り込みました。それがベントを遅らせ、水素爆発誘発という専門家として信じられない行動その1。

そしてこんどは海水注水中止の指示。海水注入中止が溶融誘発というこれまた専門家として信じられない行動その2。               にわか専門家の知識をもって福島原発を混乱させ、最悪の事態を招いた責任は極めて重大です。刑事責任を追及すべきです。

  23 日、国会での答弁で菅総理は「そもそも東電の海水注入を知らなかったのだから、中止の指示を出せるはずもない」とシャアシャアと答えました。

.

 青山繁晴氏独自の調査(24日放送のフジテレビ「特ダネ」より)によると、東電はたしかに保安院に海水注入を開始した旨の連絡をしたといい、保安院はというと、「記憶にない」と回答してきました。そんな重要な事は首相官邸に連絡しなければならないということは、子供でも判るのに、「記憶にない」などというおかしな話を皆さんは信じられますか?

.

 斑目氏はあれでも原子力の専門家。にわか専門家の菅総理の愚問「海水入れたら再臨界しちゃうの !? 」に対して「 そもそも水を入れることによる 再臨界の危険性は僅かだがある。再臨界は ゼロではないということ。 だが、それを海水に切り替えることによって新たに問題が生じる恐れは無い」という意味で発言したのでしょう 。 が、悲なしいかな官邸の面々は理解できず、 「海水注入で再臨界と斑目さんが言っている !  ヤバイよ ! 即中止させなきゃこっちの首が飛ぶ! 即刻中止だ!」と議事録も取れないほど (?)大騒ぎしたに違いないでしょう 。そしてその状況を誰かが 東電本店 に連絡。 福島の現場は中止に猛反対するも「総理には逆らえない」と不本意ながら海水注入を中断。その時間55分。その間、原子炉の温度は急上昇したのです。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

ぼくあずさ

大変参考になりました。ありがとうございます。
大地震発生当初の菅首相の一連の異常な言動の中で、2ヶ月半も過ぎた今になって、やっと初めて発覚したのは、情報隠蔽の統制が緩んできた証拠です。菅政権が崩壊後は、続々と新事実が明らかになるでしょう。菅首相を刑事訴訟を起こす準備がされていても驚くに当たらないと思います。
by ぼくあずさ (2011-05-24 18:08) 

ぼくあずさ

またまた、菅首相が海水注入を2時間前に指示したと前言を翻した。刑事訴訟を起こされることを知っての慌てぶり。菅政権は断末魔なり。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110524-OYT1T01072.htm?from=main1
by ぼくあずさ (2011-05-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。