SSブログ

がんばれ東電 -12:尾瀬「特別地区」売却のうわさ [東北大震災]

.

終戦直後の1949年に発表された「夏の想い出」の歌唱は人々に生きる喜びを与え、尾瀬ハイクのブームを巻き起こしたと言われる。 その後、尾瀬「特別地区」の7割を所有する東電が、尾瀬沼、尾瀬ヶ原に木道を整備して国民の財産として守り続けて来た。私も数知れず、あの広大な天上の楽園を散策した想い出の地だ。中国の魔手が伸びている。民主政権なら一括売却を考えるかも知れない。怖ろしいことだ。

.

従来どおり東電が管理するのが、一番好ましいことだが、無理であれば国費で買い上げ、現状維持を条件に群馬県他の関係する県に払い下げしたらどうだろうか。

何はともあれ、戦後の日本経済を支え続けた東電が、尾瀬売却の噂を立てられるほどの窮状に追い込んだ菅直人が憎い。民主政権追放に野党の奮起を期待する。

.

東電の尾瀬売却が浮上、群馬知事「絶対に阻止」

http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20110512-OYT1T00103.htm

東京電力 尾瀬からの招待状

http://www.tepco.co.jp/oze/iku/guide/gid05-j.html 

夏の想い出

http://www.youtube.com/watch?v=bIUdvP0ouPY&NR=1


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

an-kazu

>中国の魔手が

それは勘弁してもらいたいですね゚(∀) ゚ エッ?
by an-kazu (2011-05-15 21:32) 

EWE

昨秋破綻した消費者金融「武富士」の買収劇。名乗りを上げていた国内およびアメリカの会社を押さえ、決まったのが韓国の消費者金融A&P。これも誰かサンのご意向。日本の水源を買い漁っているのが中国。そしてこれらの利権は誰かサンにバック!
尾瀬を政府が買い取れば、中韓に売却アリ!

尾瀬の管理・保全に年間2億円。私有地尾瀬で儲けることなく、黙ってやってきた東電。尾瀬の美しい自然を守ってくれいたのが東電だったなんて知らなかった。誰かサンと違い、国のため国民のためイイ仕事してるんだ。

もし、国が東電に「賠償金捻出のため尾瀬を手放せ!」といったら・・・。
私たちの国の宝は自分で守ろう。ピーター・ラビットの故郷、イギリスの湖水地方は国民がお金を出し合って買ったナショナル・トラストだそうだ。

政府主導はもうたくさん! 主権在民! 国民がなんとかしなければ!



by EWE (2011-05-16 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。